※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
妊娠・出産

他の病院で4Dエコーを受ける価値はありますか?

今通ってる産婦人科は4Dエコーはありません。もうちょい先の話にはなりますが、他の病院で4Dで見てくれるようなのですが迷っています。

お金出してまで行く価値ありますでしょうか?👶

コメント

2Dエコーで十分かなーと思います🤔
私の産院は平日のみ4Dエコーやっていて、いつも土曜日検診にしていて4Dができる週数ギリギリで平日に行きお願いしたら、後ろ向いててどこが何だかよく分からなかったです😂
タイミングよくこっち向いてくれてたらお顔とか分かると思いますが、そんな都合良くいくわけでもないですしね💦

• サラン

サラン

タイミングもありますよね💦せっかくお金出してもお顔見せてくれなきゃ、、残念ですもんね。

• 2月13日
みるくてぃー

わたしも通っているところはないです(´;ω;`)
職場はあったので、いいなーと思いあればしてほしいなーと思っていたのですが、結構高いですし、赤ちゃんの位置や手で隠しちゃったりでタイミングによっては全然見えないこともあるので、、、行かなくていいかなと諦めました😅
エコーと実際は全然違うとかもありますし、出てきてみるのを楽しみにしようと思って🥰
ちなみにですが、わたしの職場のエコーは、初診で4Dやると8,000円程かかるので、そこまでは良いかなといった感じです💦笑

• サラン

サラン

8000円は高いですね💦タイミングによっては見えないし、、私もいいかなって思ってます!

• 2月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

普通のエコーですら顔がわかるような写真2枚くらいしかないです😭💦
    足だけ、頭だけで、、、
    でも産んだ時の感動のため楽しみはとっておこうと思います♡

• 2月13日
  • サラン

サラン

確かに産んだときの楽しみでもありますね❤

• 2月13日
ゆちゃん

わたしの産婦人科は2回まで無料でついていて、その後は3千円加算です。産婦人科選ぶ際に毎回4Dで見てくれるところと今のところとで迷い、夫に相談したところ、「(ネットで画像検索して)こんなに顔がわかっちゃったら産まれたときの感動が半減しちゃうよ!楽しみに待とう!」と言われ、私はそれで納得し、2回で終わりにしようと思ってます😊

• サラン

サラン

その制度すごくいいですねー!
    旦那さんの意見も納得しちゃいますね😊

• 2月13日

私は総合病院で毎回エコー写真が同じような写真でお顔も見せてくれず4Dの為に違う産院に行きました。初診料3000+DVD代200+エコー2000円かかりましたが、旦那さんも一緒に行けて
お顔もギリギリ見せてくれましたし、心音もDVDにはいっていて、丁寧に、これがへその緒で髪の毛少し生えてるね~とか、色々な事教えて貰いながら楽しめたしdvdにも残せたのでお金惜しまないなと思いました!( ›_‹ )♡30週過ぎると見にくくなるといいますので、行くなら30週になる前に行くことおすすめしますよ👶🏻

• サラン

サラン

DVDも貰えたら記念に残りますね!
    なるべく早めがいいんですね💦
    少し考えてみます😊

• 2月13日

わたしもなくて一度も4Dは見ずに1人目産みましたが特に後悔などはありません😂
生まれたらもちろん見れますから、それまでの楽しみにしても全然いいと思いますよ💖
それに他の方が言うように必ずそのタイミングで綺麗に顔が映るとは限らないので😱

• サラン

サラン

タイミングですよね💦
    わたしも産まれるまで楽しみに待ってみようと思います!

• 2月13日