※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

保育所入所についての相談です。保育所の応募期間が合わず、会社に待ってもらったり、他の方法を探したいと考えています。

保育所入所について
無知で申し訳ございません。
以前務めていた会社から、事務の空きがあるので3月からでも戻ってこれないか?と連絡がありました。

ネットで保育所等調べていても、認可保育所は応募期間があり間に合いそうもありません。 旦那は仕事をしていて収入も一般的、優先して保育所に入れてもらえるような事もありません。このような経験のある方、保育所に入れるまで会社に待ってもらいましたか?もしくは別の方法等ありましたか?

コメント

ひひ

3月入所の保育園はないので、まず4月入所の二次募集に間に合いませんか?間に合いえばその結果次第で会社に待ってもらうとか😙
会社としても長くは待てないと思うので期限を設けてもらうか、認可外に預けてポイントゲットして、認可が受かるの待つとかですかね🤔