※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊活

生理周期が最短で27日で、排卵検査薬を使っている初心者です。排卵日についての質問と、来月からの妊活について相談したいです。ありがとうございます。

教えて下さい。
生理周期が最短で27日です。
D10に出来なかったので
D11からやってるのですが
今日の朝先ほどやったら一番
今までより濃く出たのですが
これが陽性で24時間〜48時間?の間に
排卵する。という意味で合ってますか?

一応排卵予定はアプリで2/15なのですが
病院にいったらもしかしたら、2/13に
排卵日になるかもねーって
ちゃんと診察したわけではなく
周期とか排卵のカウンセリング受けた時
言われたので、今回はアプリが
合ってたのかな?と思いました。

排卵検査薬使うのが初めてなので
わからないのですが(´;ω;`)

今回は風疹のワクチンを打ってしまったので
初めて検査薬使うから、試しに来月のために
練習しておこうと思い始めました。
来月から、また妊活始めますので
教えてください(´;ω;`)

2/12の朝は出来ませんでした(´;ω;`)
それとおりものが今日の朝あたりから
増えたかな?って感じです。
基礎体温の写真はコメントにのせます(´;ω;`)

コメント

みる

基礎体温の写真です。

ひまわりさんさん

ラッキーテストしか使った事ないのでみるさんの検査紙が分からないのですが、私の場合、最初の同じ濃さの陽性から2日続くという事はまだ排卵してないと判断してます。
例えば、今日の朝と明日の朝も陽性反応→夜から薄くなる。という形です。排卵したら、その濃さからまた薄くなるので、その時を排卵日と予想してますよ。

説明下手ですみません😓

  • ひまわりさんさん

    ひまわりさんさん


    因みに、何度も排卵検査薬使用してますが判定線より濃くなるってのはまだ見たことありません😅
    なので、みるさんの今日の濃さを強陽性として判断しても良いかなと思います🙂次の日も陽性ならタイミング取った方がいいです★

    • 2月13日
ひまわりさんさん

私はラッキーテストですが、ほぼ同じ濃さなら12〜28時間以内で排卵予定ですよ😊
でも、これが2日続く時もあるので、1日朝晩見ながら自分の排卵を掴んで行っても良いかと思います。

  • みる

    みる

    同じ濃さが2日続いた場合は
    どうゆうことなのでしょうか?
    排卵日になると、薄くなるのでしょうか?

    説明書に、同じ濃さなら
    2日前ぐらい?
    判定線より濃くなったら
    1日前?みたいな感じに
    かいてあったんですが
    物によってちがうんですか?😭

    • 2月13日