※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

保育園での検温ルールについて、他の親とトラブルがありました。自宅で検温している親が園で再度検温を拒否し、保護者間で意見の相違が生じました。混乱を避けるため、ルールを守るように周知される必要があります。

今、一時預かりに預けてきました。

うちの保育園は、家で検温してもインフル流行期間中感染防止のため、再度保育園到着後入り口で検温してください。
というシステムです。

どこの親御さんも普通にやってます。

一時預かりの体温計は、2本あり
ちょうどうちと、もう一人の子が使っていて、後からおばあちゃんと子供がきました。

『うち、終わりましたから^_^』と、体温計を渡そうとしたら
記入簿にいきなり記入。

『うちは、家で測ってきてるから( ̄∀ ̄)省略‼️省略‼️』
と、言われ
カチンっときてしまい。
『イヤイヤ‼️うちも測ってきて、決まりだからここでもう一度測ってるんじゃないですか。決まりですよ?』と、言ったら

『家でちゃんと測ってきてるんだから、そんな事言われる筋合いないから‼️』と、キレられました。

いやっ…だって、園での決まりじゃない。
そんな勝手なこといいの??

先生に報告して、先生がその子の検温してくれてましたが…

第二子が産まれたら、うちも実父が娘を送ってくれる事になって
お迎えは義両親が行ってくれるので、くれぐれも園のルールは守って下さい。と、伝えないと…。

私だって、家測って大丈夫だから連れてきてんだろ?と、思うけど…子供はいつ何時熱出すかわからないし、熱あっても連れてきちゃう人いるし、大事な事だと思うんだけどなぁー…

コメント

ねむねむ

いますいます、そういう方。
意味があって定められたルールなのに、子供を守るためなのに理解されない方がいてとても嫌ですよね。
銀行の窓口で、「印鑑なんか入らないでしょ!本人に決まってるでしょ!」とか怒鳴ってごねてる老人と、同じ匂いを感じます…。

• ねむねむ

ねむねむ

入らないで→いらないで
    のまちがいでした💦

• 2月13日
  • もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    わかります‼️わかります‼️💦

私は接客業多かったので、数ある人に会いましたが…
    いや、孫の前で平気でルール破る神経だよ💢とも、思いますよね。
    ほんとありえない٩( ᐛ )و

• 2月13日
WYR

きちんと注意をして、そしてご自分への戒めにもできるもっけさんが素敵です✨

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊

イヤイヤ💦いざ、その立場になると言えちゃいますよ(^^)
    自分だけなら我慢したかもしれないですが、園が園児のためにってしてくれてるのに、保護者がそれを守らないってどんな話だよ‼️って、なります💦笑

• 2月13日
ぺこ

まさに老害…🙄笑
あなたの孫がもし熱あって周りに感染させたら誰が責任取りますか?って話ですよね。
娘が行ってる保育園でも祖父母が送り迎えしてる家族いますが、登園降園のタッチパネルは操作途中で放置してるし、車の停め方は適当で邪魔だし、挨拶しても返答なしだし…なんなんでしょうね🤷‍♀️?笑
すみません、愚痴が入りました😂💦