※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。3階建てでエレベーターなしの住環境で、3輪のエアバギーがいいと思っていたが、重たいと言われました。同じ環境の方、どんなベビーカーを使っていますか?

おはようございます。
そろそろbabyグッズをそろえ出そうとしていて今ベビーカーでかなり悩んでいます。。。
実際にベビーカーを買うことになるのは5月に出産をして里帰りから帰ってきてからになるので7月とかになるのですが、ある程度今のうちに決めておこうと思っています。
私が住んでいる環境は3階建ての3階でエレベーターなしですがあと数年では転勤の可能性があります。
本当は3輪のエアバギーなどのスムーズで押しやすいタイプがいいなと思っていましたが、住環境がこんな感じなのてベビーカー売り場の人に3輪は重たいからやめておいた方がいいと言われました。
同じような住環境の方、どんなベビーカー使われていますか?
またどのようにベビーカーを決められましたか?

コメント

ままり

3階建ての3階、エレベーターなしいっしょです🙆‍♀️
うちは車があるので車に積みっぱなしです笑
combiのスゴカル使ってます♬

アップリカの、ナノスマートっていうやつがめちゃくちゃコンパクトになりますよ!

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    車に積みっぱなしいいですね(><)
    やっぱ軽いベビーカーですかね…

• 2月18日
  • ままり

ままり

私は妊娠中にチャイルドシートをベビザらスで買ったんですけどその時、「ベビーカーは産まれて落ち着いてからでもいいと思いますよ」ってお店のお姉さんに言われました😊
    なので私は産んで、3ヶ月になった時に買いましたよ!
    抱っこ紐で頑張れるかなーと思ってたんですが、息子がでかくて無理でした😂
    小さかったら、B型が使えるようになってから買ったと思います笑

• 2月18日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    私もこないだお店の人に生まれてからでいいよと言われました。
    今のうちに候補を絞っておきたいなと思ってます( ˊᵕˋ )
    ある程度どっちも決めておいて最終は赤ちゃんを乗せてみて考えます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちはいろいろ検討した結果、B型が使えるようになるまで抱っこ紐で頑張ることにしました😂
もしおっぱいが出なくてミルクになるとお出かけの荷物も多いのにベビーカーと赤ちゃんまで抱えて階段降りる気がしないからです😅
そして玄関も狭いし、B型なら軽いし安いし…(๑´∀`๑)
うちも数年で引っ越す予定なので、その時2人目がいたらA型も検討しようということになりました😊

• Rママ

Rママ

ありがとうございます!
    抱っこ紐で乗り切るんですね!
    ほんと悩みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月18日