※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

夜間断乳しても夜中起きるお子さんいますか?もうしんどいです。心が折れそうです。一年間まともに寝てない、、

夜間断乳しても夜中起きるお子さんいますか?
もうしんどいです。心が折れそうです。
一年間まともに寝てない、、

コメント

うちも起きました
もお夜間でなく断乳してるのに未だに起きます💦

あーちゃん

うちの子です。
もー関係ないんだなって思いました……

りんご

うちも起きます😅
ただ、夜間断乳する前は泣いてましたが今は泣かずにハイハイで元気に徘徊してます😅
なるべく徘徊中は見てるようにしてますが、ちょいちょい寝落ち…
今日は私の頭の横で布団も掛けずにくたばってました(笑)

なまにゅるこ

うちの娘も1歳で断乳。纏まって寝るようになったのは最近なので、4ヶ月ぐらいかかりましたよー

チョモちゃま

寝れないのしんどいですよね、辛いですよね、心折れますよね、メンタルボロボロになりますよね( ノД`)…

うちも1歳半くらいまで、3時間置き、酷いときは1~2時間置きで起きてひたすら抱っこやあやしたり、(あまりに眠すぎて何度か抱いてる腕からコロッと布団に転がしてしまったこともあります( ´△`)慌てて抱き上げますが)時には諦めて明るい部屋で私自身がテレビ見たりしてなんとかしのきましたが、辛かったです(ToT)

その後徐々に寝てくれる時間が延びていき、今では何をしても全く起きない子になりました(笑)

昼間や旦那さんがお休みの時など少しでも休める時間があれば身体を休めてくださいね( >Д<;)
家族や友人のサポート、ファミサポなど何でもいいので利用できるものは利用して休んで下さい!

そう遠くない未来に夜通し寝てくれる日が絶対にきます!

• チョモちゃま

チョモちゃま

追記
    テレビ見てるときは、あやしても抱っこでも泣きまくってどうしようもないとき、一旦起こして眠そうにするまで子供は遊ばしてました!
    じゃないとメンタル持たなかったです(´Д`)

• 2月13日
ぽっくる

ママが添い寝から離れると起きます😅

でも、また腕枕を求めて近寄ってきて寝てくれるので、ただ泣いていた時期よりかわいいもんです❤️

夜中起きても、親が寝落ちしちゃえば、子供は寝るしかないです😂

べっこう

もうすぐ3歳になる息子がそうでした。初めて朝までぐっすり寝てくれたのは1歳4ヶ月です。
少し変わったかな?と感じたのは卒乳してからでした。当時、同じような人のレポを沢山読みましたが、夜間断乳よりも、卒乳で変わったという方が多い印象でした。
ちなみに、下の子が現在1歳0ヶ月ですが、やはり夜中に何度も起きます。。。