※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

夏生まれの女の子の名前について相談です。向日葵から「葵」の字を取って「あおい」も考えていますが、他に夏の花や8月生まれの名前が知りたいそうです。

夏生まれの女の子ってどんな名前を考えますか?
長男のときもでしたが、性別が分かる前から男の子の名前しか思い付かなくて(笑)
今回もまだ性別も分かっていませんが、名前を考えるのは楽しいので、女の子だったら、と考えていますが全く浮かびません。
イメージとしては8月なので向日葵から「葵」の字をとって、そのまま(あおい)ちゃんもいいかなーと。
向日葵とかいて(ひまり)(ひまわり)は、嫌いではないけど、個人的にはつけたいとは思っていません。
「葵」は「き」とも読めるらしく、咲葵で(さき)、はやっぱり読めないですか?

夏の花とかこんなのは?とか、8月生まれの女の子の名前よかったら聞きたいです‼

コメント

kokeko

アイドルでいる真夏ちゃんがどストレートで可愛いなぁと思ってます♪葵はすんなり「き」と読める人は少ないのかなぁと思うので、最初は読み方を教えなきゃかもしれませんが、漢字の並びが咲葵ちゃん、かわいいですね(*^^*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます‼
    真夏ちゃん!分かりやすいですね(笑)

やっぱりちょっと読みにくいですよね。でも、かわいいと言ってもらえて嬉しいです‼
    男の子なら、主人の家では「真」の字を使うのでほぼ決まってるんです(^^;
    女の子が思い付かなくて(笑)

• 2月11日
**🐱にゃん🐱**

男の子なのですがコメントを…
うちの子は8月生まれの
『夏輝』
です!
性別どちらでも『なつき』と付けたかったので(^.^)
性別違っても漢字の違いで付けられる名前にしました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

夏輝っていいですね!漢字も説明しやすいし、シンプルだけどとても素敵です‼

女の子なら夏希とかもかわいいですよね🎵
    男の子なら、ほぼ決まってるんですが女の子がどうしても浮かばなくて困ってました。まだ性別分かってないんですけどね(笑)

• 2月11日
yooo

幼児の頃年下のお気に入りの子が千夏(ちなつ)ちゃんで可愛いと思ってました♡

うちは怜とか涼みたいな涼しげな漢字を入れようかな〜と思っています!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

千夏ちゃんかわいいですね!(*^^*)
    わたしは女の子で怜(れい)ちゃんかわいいなーと思うのですが、主人がエヴァンゲリオン好きなので、俺がつけたら笑われると言ってるんです(笑)

涼しげな名前で思い出すのはいとこの子供です…
    空琉(くうる)です。親戚に唯一いるびっくりネームです(;´д`)

• 2月11日
ピンクちゃん

・夏凛、夏鈴、夏燐(かりん
・夏恋、夏蓮(かれん)
・七海、(ななみ)
とかですかねー😊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

かれんちゃん響きはとっても好きです‼夏をつかうとちょっとキラキラしたイメージからは離れますね🎵もちろんいい意味ですよ‼わたしの好きな名前に華恋って、あるんですが、どう考えてもわたしと主人の顔からは華やかさなんて感じないし、名前負けしそうなので、夏恋のほうがよさそうです(笑)
    七海ちゃんは友達にいるし、友達の子供にもいるんです(;_;)

• 2月11日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

かれんちゃん絶対可愛いと思いますょ😊顔なんて関係ないです。
    その子が元気で育ってくれたらそれだけで💗
    響もいいですよね💗
    夏月、夏輝、夏煌、夏絆(なつき)ちゃんとかもいい気がします😊

• 2月11日
ねぼすけ。

うちの子も8月の夏生まれです(^^)

「葵」と書いて「き」
うちの子もその漢字を使いました🎵
知ってる人は読めますね。

ちなみに我が子は柚葵(ゆずき)です。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

読める人は少しはいるかなーと希望を持っていました(*^^*)ゆずきってお名前とてもかわいいです(^^)

• 2月11日
miiya-10

こんばんは(ˊᗜˋ)
私の友達の子で夏生まれで妃葵(ひまり)ちゃんという子が居ます。
長女に「妃」という字を使ってるから姉妹で同じ字を使いたかったというのと、夏のイメージの「向日葵」からとったらしいです✩

最近は、あて字も多く読むのに一苦労する名前ももう普通だから、気にしなくても大丈夫だと思います(ˊᗜˋ)時代の流れですし(笑)
友達の子供が生まれる度に「なんて読むで??」なんて聞くこともしばしば(笑)

私のとこの次女は羽彩(つばさ)と言うのですが…漢字だけ書くと何て読むの??と聞かれます(苦笑)

長々と失礼しましたm(*_ _)m

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

他の漢字を使ってのひまりちゃんもいらっしゃるんですね(^^)
    完全なる個人的な意見なんですが、ひまりちゃんをひまちゃん、とか、文字が3文字あるのに上の二文字だけで名前を呼ぶのになぜか抵抗があるんです(^^; うちの子はゆうまなんですが、義母がゆうくん、とかゆうちゃんと生まれたときに呼んでいたのを聞いてやめてくれ!って思ったんです(>_<)
    ちゃんとつけた名前があるのに‼って思ってしまって…(>_<)

なので、あまり略されない感じの名前にしたいなーというのがあるんです。ごめんなさい、長々と。伝わりますでしょうか?

つばさちゃん、わたしはすごく好きです‼でも、すぐには読めないですね(>_<)
    かわいい漢字ですよね(σ≧▽≦)

• 2月11日
  • miiya-10

miiya-10

確かに(^^;分かります!!
    私のとこは逆で義母は、フルネームで読んでくれるけど実親が、省略形で呼んでます(苦笑)つーちゃんとか、テンション高い時は「ちゅばしゃ〜♡」など(¯_¸¯)
    最初は、おいっ!!て思ってたけど、あだ名みたいなものだし慣れもあって、最近は気にならなくなりました(笑)

なかなか難しいですよね(^^;二文字でも、頭をとって「あっちゃん」や「まーくん」とか呼ばれることもあるし(/Д`;

ちなみに…8月生まれだと「はづき」と言うのも候補で多いみたいです´ω`
    派手すぎず地味すぎず、平仮名で書くとこが女の子らしくて可愛いとか´ω`*

• 2月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

分かってくれますか!よかった!
    愛称というか、あだ名みたいな感じなら大丈夫なんですが、子供がきちんと自分の名前を認識するまでというか、他の子供たちと遊ぶようになって呼ばれるようになったら仕方ないかなーとも思います(^^;

つばさちゃんならつーちゃん、はづきならはーちゃんみたいなのはかわいいって思うんですよね、ちょっと矛盾ですが(笑)

葉月は女の子なら第一候補ですね(笑)
    読み方聞かれないだろうし、いつ生まれたかすぐ分かる(笑)

• 2月11日
もちもち

咲は春っぽいと思います(^o^)
葵、すごい可愛いし爽やかなイメージです。
陽夏←ハルカちゃん知り合いにいます!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

言われてみればそうですね(^^;
    お花が咲く季節、春を連想しますね!
    陽も春を連想するような漢字ですが、はるかちゃんかわいいですよね(*^^*)

• 2月11日
  • もちもち

もちもち

夏の太陽のイメージって言ってましたよ(^-^)

• 2月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

なるほど!明るくてハキハキした子供をイメージしますね🎵

• 2月11日
あゆママ

なぎさちゃんとかはどうでしょうか( › ·̮ ‹ )?友達で葵玲と書いてキリンと読む子がいて葵ってキって読むんだ!と知りましたが、あんまりメジャーじゃないかな??と思います💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

なぎさちゃん!海を連想して夏っぽくていいですね(^^)

メジャーな読み方ではないですよね、一文字であおいちゃんは多いですが((^^;
    キリンですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
    ごめんなさい、人の名前ではびっくりですね(^^;

• 2月11日
  • あゆママ

あゆママ

海っぽい名前といえば友達に、汐音(シオネ)ちゃんと美潮(ミシオ)ちゃんと美波(ミナミ)ちゃんがいました( › ·̮ ‹ )

キリンちゃんは驚きですよね💦でもノンちゃんやリボンちゃんという友達もいます(^_^;)変わった名前の子が周りに多いです(^_^;)

• 2月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

しおねちゃん、みしおちゃん、ちょっと呼びにくいけど、夏っぽくていいですね(^^)
    みなみちゃんが一番好きかな✨

きりんちゃんも驚きですが、りぼんちゃんも驚きですね。(゜ロ゜;ノ)ノ

二十歳を過ぎてからのこと考えたらりぼんはつけれない…(>_<)

キラキラネームをつけられた高校生が、名前をつけるときに、〇〇会社代表取締役社長〇〇〇〇(50)と、肩書きと年齢をつけたときに恥ずかしくないか考えて欲しいと言っていたそうです。
    なんだか納得してしまいました。

• 2月11日
あやか710

私は7月の誕生日で彩夏です!
子供の名前ではないですが…笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

夏生まれだと分かっていいですよね🎵さわやかさを感じます(^^)

• 2月12日