※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

赤ちゃんが先にお風呂に入るべきか相談です。同居のおばあちゃんが先に入っていても問題ないでしょうか?

お風呂について

先週から、沐浴終了し大人と同じお風呂に入れてました!
赤ちゃんは一番最初に入るものと思ってたのですが、同居してるおばあちゃんが先に入りますいつも😓
別に汚くて嫌、とかそういう訳では無いのですが、1番でなくても大丈夫なものですか?
みなさんのところはどうですか?
今だけ義実家に住んでるので、来月にはアパートに戻るのですが…

コメント

ぬん

今でも子供とはいる時は一番風呂です😅

大丈夫だとは思いますけどまだ1ヶ月ですから本当は一番風呂入れてあげたいところですよね😅

nana c

昔は大人がかき混ぜて
お湯をやらかくする?
みたいな風習があったみたいです😅
ただ、今の水道水がそんなに質が
悪いとは思わないので関係ないと思います。

顔をつけたり飲んじゃったりする月齢じゃないので1番風呂とかは気にしなくていいかなと思いますが、
気持ち的には1番に入れてあげたいですよね😢!
旦那はもしかしたら赤ちゃんのおしっこしてしまったかもしれない2番風呂に毎日入ってる~と笑って言ってました😅

みー 。

赤ちゃんは何があるかわからないので
必ず一番風呂にしてます(*˙︶˙*)ノ゙❤

実家でもそれをわかってるので、優先
的に娘を入れます。もしくは入れても
らいます。言った方がいいかと…😅💦

みかん

1番風呂にしなきゃいけないって言われて1番風呂にしてました!
何かを見たとか読んだとかではないので実際のところわかりませんが(´・_・`)
娘もいまだに1番です!
義実家じゃ言いにくいですよね😞

ハイジ☆

うちは一番風呂とか気にしたことないです😱

ですが新生児の時は早めのお風呂だったので、自然と一番でした。

やーこん

一番風呂は肌への刺激?が強いから、軽く大人が腕か足かで混ぜてからが理想。みたいなのを何かで見て、一番風呂は一番風呂ですが、必ず混ぜてから入るようにしてます!