※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
妊娠・出産

妊娠40週5日の経産婦です。息子から風邪をうつされ、激しい腹痛と下痢に悩まされています。病院で診察を受け、入院が決まりましたが、陣痛は来ず、辛い状況が続いています。

40w5dになる経産婦です。
汚い話も入ります💦💦

予定日の5日前位に息子が咳風邪を引いてしまい、
予定日直前で私にうつってしまいました😷
息子はもうほぼ完治ですが、私は悪化を辿るばかり。。。

今日午前中に産婦人科で薬をもらいました。
ホッと一安心なのも束の間で、
16時位に息子と昼寝してたら
突然の激しい腹痛に襲われました⚡️
それはもう経験したことの無いような痛みで
子宮口全開なのか⁉️と思うほどの痛さで💦
胃腸炎も経験してますが、
それをはるかに超えるレベルで
病院に行かなくちゃと思っても
中々トイレから抜け出せず😭💦
その時は下痢もしてなかったですが、
やっとの思いで病院に着いたら下痢しました。

整腸剤ももらって、少し良くなったところでNSTつけると前駆陣痛はあるものの、
ほぼ下痢の痛みでしょうとのこと。
子宮口も閉じたままでした。。。
経産婦は下痢から陣痛に繋がる場合もあるそうなので
そのまま今晩入院となりましたが、
1回おさまった下痢の腹痛も
お茶1口飲んだだけでまた激しい腹痛です😭
今もトイレから抜け出せません。
もう前駆陣痛は遠のいて無いし、
下痢の腹痛はすごいけど、
出るものもなく切れ痔になってしまったのか
血便しか出ません。

もう辛いです。
咳も今日薬を飲み始めたばかりなので出るし、
お腹は痛いし。でも陣痛は来ないし。
1人目の時は予定日ぴったりに陣痛がきて、
翌日の出産だったので
予定超過するとこんなにもストレスなのかとも思うし💦
ほんとに辛くて涙出そうです😭

だれかこんな私に喝入れてください😭😭

コメント

ママリ

胃腸炎ですかね...?
腹痛が1番嫌いです😭想像するだけで痛いです...
辛くてどうにかなりそうな時は
ママリでたくさん吐いてください!
こんなことしか言えなくてすみません😢

  • mamai

    mamai

    おそらく処方された風邪薬の副作用だということに朝気づきました😭
    ネットにまれに激しい下痢や血便が出ることがあるのでそのような場合はただちに中断して病院を受診して下さいと書いてあり。。。
    朝から薬飲むのやめたら少しずつ腹痛が無くなってきました。。😭✨
    夜中はすごくネガティヴになりますね💦
    おはなし聞いてくれてありがとうございます😭✨‼️‼️

    • 2月13日