※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

家事、育児、仕事で忙しく、プレッシャーを感じている女性がいます。仕事は旦那でもできるが、面接や部下指示があり、休みがない状況で、仕事を続けるのが辛いと感じています。旦那に話したいが、泣いていると思われるのが嫌で言えずにいます。

家事、育児、仕事の事を考えていたら、涙が出てきてしまいました。。
長文となりますが、ご容赦ください🙇‍♀️

娘は夜はがっつり7〜9時間寝てくれるので、寝不足ではないのですが、日中帯は家事、育児をやり(たまに仕事)、夜は旦那が帰ってきたらご飯作り、洗い物して、娘を寝かせるのルーティンです。
娘が寝たら仕事を少しやったり、気分転換にゲームしたりしてます。
旦那が帰ってきたら、基本的には面倒みてもらってますが、旦那だと泣いてしまう時が多いので、なんだかんだ私が面倒見てます💦
ご飯が準備できない時は、買ってきてもらったり、旦那が作ってくれて助かってますが…
仕事をするのが苦痛というか、プレッシャー?なのか、今は考えたくない気分になっています。
同業者であり、旦那がオーナーなので、私の仕事は旦那でもできます。
面接もしなくてはいけないので、求人サイトに登録する段階までやってるのですが、応募が来たら私が面接(子連れ面接になります)するため、またその点も負担だなーって思っていた自分がいます😢
立場上、部下に指示も出さなくてはいけないので、育休と言いつつ休みがない立場なので、仕事をしたくないなんて言えず…

ダメになる前に旦那に伝えなきゃと思っているんですけど、泣いてると思われるのが嫌で今はまだ言えそうにないです😢😢

コメント

ma&ma

泣いてるの見られたり知られるの嫌ですか?ダンナさんには気軽に相談できませんか?そんな思い詰めなくていいと思いますよ(*⌒▽⌒*)

• うさこ

うさこ

限界が来て、目の前で大泣きしました😂
    実家に帰りたいって言ったら思いつめてました(笑)

• 2月13日