※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

妊娠中で疲れやすく、子供との過ごし方に悩んでいます。アクティブな子供との付き合い方についてアドバイスを求めています。家での遊び方や疲れ、不眠などの悩みもあります。

2人目妊娠初期。
疲れやすいのですが、どうやってお子さんとすごしていますか?
特にアクティブ派お子さんのママさん!
アドバイスお願いします😭

フライング検査ですが陽性反応が出ています。
悪阻とまではいきませんが、とても疲れやすく頭もまわりません。

今も息子が寝たあとにどっと疲れとムカムカ吐き気っぽいものが出てきました🤢
そのくせ妊娠してから不眠よりになるので(息子の時もそうでした)夜はなかなか寝付けず昼寝も出来ません。
望んで授かった2人目なのにもう弱気です。

明日からは一時保育も当分ないし、陽性反応が出たから習い事のプールもお休みします。
妊娠前は予定のない日はほぼ公園で遊んでいました。
でも最近は家を出るのも帰るのもイヤイヤされるので億劫です😭
家にいると私が相手してあげないと、すぐテレビと泣きます。
遊び方も集中力が続かないからすぐにナイナイ。次。となるので常にオモチャを出しては側で片付けの繰り返し。
最近は模造紙にお絵描きや手型お絵描きなど、お絵かき?工作系?にも興味があるようで色々用意してきましたがネタ切れです。

このままだと丸一日テレビ漬けで引きこもりになりそうです💦

コメント

👦👶

私も2人目妊娠中、上がイヤイヤ言って辛かったです😅
でも私の場合は外に連れていけば、息子も気が紛れて楽しく遊んでくれていたので、家で息子と2人きりより外にいる方が私も楽で、毎日連れ出してました!

家での遊びだと粘土や、100均に売っているシールブックなど役に立ちました!😊

あやまま

活発な息子がいます。
月齢はもう少し下ですが。
吐きづわり、食べづわり、寝づわりがありました。
疲れやすくとてもじゃないけど外出が無理になり、アンパンマンに頼りきりの生活でした。
それまではほぼ毎日公園や支援センターへ行ってましたので、罪悪感もあったんですが、どうしようもなかったんです。
でも、週に1度は支援センターに行くようにはしていました、それが精一杯でした💦
ずっとその生活が続くわけではないので今考えてもしょうがなかったと思います。

もっちゃん

わかりますわかります😭
私も初期はつわりもきつく吐きながら泣きながらと離乳食あげてました😭
何処へも行けずつらくて望んだはずの二人目妊娠を後悔するくらい。。
頑張って気合いで支援センター連れてってました!
今は逆に後期で張ってつらいですが近場の公園へ気合いで連れてってます😓

☺︎

めちゃめちゃわかります😭
初期は頭痛と気持ち悪さが続いていて、子どもには申し訳ないけどDVDみてもらったり、実家に遊びにいっておばあちゃんに遊んでもらったり😭
今後期に入ったのですが、私の眠気と疲れやすさがすごくて動くのつらいけど、初期のように吐き気などはないので近くのショッピングセンターにつれていったり公園につれていったりしています😂お腹も重くてなにか少し動くのも億劫ですが、、(笑)

ゴロぽん

疲れる時、妊娠初期はエスカップやリアルゴールドを飲んで午前公園遊びやお散歩を頑張って、午後2人でじっくりお昼寝してました💤

うちも取っ替え引っ替えおもちゃだすので、遊びながら片付けてました😅💦
2歳になった頃からしっかりお片づけを教え始め(それまではやんわりとしかさせてませんでした)
いまはちゃんと片付けられるようになりました☺️