※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
産婦人科・小児科

愛知県の陶生病院や中原クリニックで出産経験の方、費用や入院体験を教えてください。

愛知県の陶生病院または中原クリニックで出産された方いらっしゃいますか?
出産費用や入院中に体験したことなど教えていただきたいです‼︎よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ままり

中原さん今通ってます^ ^

• ルナ

ルナ

さちぴぐさん、こんにちは☆
    先生や看護師さん達は優しいですか?

• 2月11日
  • ままり

ままり

ミニーさんは妊娠中ですか?
    先生は2人です。
    院長が不妊の有名な人?みたいで、陶生から独立され開業しました。
    去年から息子さんも加わり2人体制です^ ^

私は不妊治療も少しお世話になりました。
    たぶんですが、今は不妊の方と婦人科は院長で、妊婦健診は息子さん中心にやっています!

院長は台湾の方なので、早口で少し怖くいい人ですが、何を話してるかたまにわかりませんf^_^;笑
    息子さんは、とっても穏やかな方で質問しやすい先生です。
    息子さんが入ってから4Dエコーになったし、設備も少しずつ良くなってます^ ^
    予約なしなので、昔は結構混んでたんですが、2人になり診察も早くなりました。

看護師さん達も優しいですよ!

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

さちぴぐさん、返信ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

私はまだ妊娠はしてませんが、今年中には授かりたいと思っています‼︎

先生も看護師さんも優しそうですね☆
    ここのクリニックは全部個室ですよね?

• 2月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね^ ^

HPみたら、2人部屋が2部屋あります!
    10部屋個室、2部屋特別個室みたいです^ ^

部屋の希望は12週くらいで聞かれたと思います!

• 2月11日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね(●︎´∀︎`●︎)
    やっぱり個室になると高いですよね……少し考えてしまいます(^^;;

• 2月11日
  • ままり

ままり

母親学級があり、中原さんの入院費を教えてもらいました!

出産一時金の差額ですが、普通分娩なら11万〜12万、帝王切開なら15万〜16万だそうです。
    深夜料金や追加とかすれば増えるようですよ。

一般個室、特別A1室(1日+2000円)、特別B1室(1日+3000円)と3パターン部屋があります。

一般はシャワーが部屋になく、共同です。
    特別になるとベットがシングルがセミダブルになり、B部屋は少し部屋が広い違いです。

私も思ってたより入院費高いなーと思いましたが、話を聞いて快適にすごせるかなと思いました^ - ^

• 2月23日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます(^O^)

• 2月23日