※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

布団のかけ方について、寒暖の変化で迷っています。授乳以外の夜中の起きる頻度が多く、ひざ掛けや布団を重ねています。暖房は使わず、加湿器を利用しています。

寒かったり少し暖かかったりしていますが、どのくらい布団をかけていますか?
スリーパーを着せてひざ掛けと布団かけて、寒そうならもう一枚ひざ掛けをかけていますが、最近夜中に授乳じゃなく起きるので多いのか少ないのかわかりません。暖房はかけず、加湿器のみつけています。

コメント

akipuripu

うちはスリーパー着せずに私と一緒の羽毛ぶとん1枚だけかけてます!

• さきちぃ

さきちぃ

ありがとうございます(。>∀<。)
    かなり少なめなんですね!

• 2月11日
わわん

うちは、肌着1枚で布団だけです。それ以上にすると、うちの子は汗びっしょりになります。そして、布団を蹴るので、少なめにしてますよ。

• さきちぃ

さきちぃ

かなり少なめですが暖房かけてますか??個人差がかなりあるのでしょうか…

• 2月11日
  • わわん

わわん

掛けてないのですが、羽毛布団が顔にかかって危ないので、ニトリのNウォームの発熱掛け布団に変えて、添い寝してたら私も暑いくらいで半袖で寝てます。
    寒いだろうと増やすと、汗かいて布団蹴られます。肌着だけが、快適なようです^ ^
    比較的、うちの家は暖かいのもあると思います。
    着させ過ぎたら、布団からでたり蹴飛ばすので余計良く無いと思うので。

• 2月11日
  • さきちぃ

さきちぃ

暖かいお家良いですね!
    調整頑張ってみます!!

• 2月11日
  • わわん

わわん

思いきって、肌着一枚にしてから長く寝るようになりましたよ!頑張ってください^ ^

• 2月11日
  • さきちぃ

さきちぃ

頑張ります!!

• 2月12日
ビックバニラ

うちの子はスリーパー+フリース毛布+掛け布団にしてますが掛け布団をめくると
毛布は蹴飛ばされてるのできっといらないんだなと思いつつ寒そうでかけちゃいます。

• さきちぃ

さきちぃ

授乳で起きると蹴飛ばしてますが、身体は冷えているので悩んでしまいます💦

• 2月11日
Rii

スリーパーは着せずにもこもこのパジャマ着せて、毛布+掛け布団です!
いつも蹴り飛ばしてしまいますが…

• さきちぃ

さきちぃ

やはり蹴飛ばしてしまいますよね!という事は暑いのかもですよね…💦

• 2月11日