※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいるママが孤独感やストレスを感じています。同じ月齢の子との交流や児童館への訪問について悩んでいます。自分が悪い母親なのか不安です。

もーすぐ7ヶ月の娘がいるママです👶
元々周りにママ友がいなくて、中々相談したり出来る人もいなかったり、友人も仕事などで忙しく旦那も仕事の休みが少ない職業なのでなんだか日々孤独感を感じてます。。

娘とは毎日スーパーいくついでに散歩したりちょっと遠出したり。
ただ最近は離れるとすぐ泣いてしまい家事なども上手く進まず、たまにくる孤独感とキャパオーバーで気分が酷く落ち込みなにもかもやる気がなくなってしまうことが多々あります。
旦那にも毎日イライラしてるね、と言われてしまいました。確かに八つ当たりすることも多くなってしまい。

同じ月齢のママや先輩ママさん。
娘はまだ同じ月齢の子と触れ合ったりしたこともなく、児童館などに連れて行った方がいいのでしょうか?散歩以外はいつもお家で二人で遊んでいます。知り合いのママはいつもランチやママ友の集まりに行ってるようで。
元々人見知りなのもあり。。。
孤独感やキャパオーバーを感じてしまうことはダメな母親なんでしょうか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

まめ

もうすぐ7ヶ月の息子がいます👶🏻
未だに支援センターなどいったことありません。
この時期寒いし病気も怖いし
お出かけも週2程度であとは家にこもりっきりです(笑)
四月から保育園だしいいかなーと😂

お母さんと赤ちゃんのペースでいいとおもいますけどね?ダメな母親なんかじゃないですよー!!

• じゅみい

じゅみい

コメントありがとうございます!😢
    確かに寒いし色々流行ってて怖いですよね😭
    私もスーパーか旦那が休みならちょっと遠くのモール。。程度です😭

私と娘のペース。。確かにそれが一番大事かなと思いました(´;ω;`)

• 2月17日
みの

ダメな母親じゃないですよ😃相談できたり一緒に過ごせるお友だちが近くにいないだけです。
ちょうど1年前ですが、私は思いきって支援センターに行きました。娘は初めての小さいを見たりで新鮮だったかも。まぁ、2回しか行きませんでしたけどね😅
もし保育園に通うのであれば、それまでたくさん一緒の時間を楽しんで、たくさんの愛情をそそいでください。この子には私しかいないんだ❗って強い気持ちを持ったり😁

• じゅみい

じゅみい

コメントありがとうございます!😢
    確かに私の感情だけじゃなく、娘と二人きりでずっと過ごせるのは今だけなんだ!と考えを変えてみて愛情たっぷり注いであげたいと思います(´;ω;`)

• 2月17日