※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
家事・料理

揚げ物を作るのが苦手です( 。゚Д゚。)今日はささみの大葉とチーズのフライを作っ…

揚げ物を作るのが
苦手です( 。゚Д゚。)

今日は
ささみの大葉とチーズのフライを
作ってみましたが
揚げ物ってどのタイミングで
取り出していいか分からず…

パン粉が結構こんがりして
むしろちょっと濃い色になったので
取り出してみましたが
クルクルした一番中がほんのり生でした(・ε・` )

火がしっかり通って
衣はうす茶色くらいが理想なんですが( 。゚Д゚。)
コツがあれば教えてください♪

コメント

たけちゃん

父が料理人なのですが
唐揚げでもエビの天ぷらでも野菜天でもなんでも
持ち上げた時に、ビーーーンと
お箸伝いにくる感覚があるんですけど
その
ビーーーンがあると、中まで火が通ってるという証拠みたいで、私も家でそれを基準としてますが中までしっかり火が通ってますよ(^O^)

  • まに

    まに

    ビーンという感覚!!(  Д ) ゚ ゚
    プロって感じです笑


    ちょっとその感覚
    感じてみます∩(´∀`)∩

    • 2月12日
こたろうママ

油の温度ですかね。お箸をいれて、小さい泡が出る程度にすることかと思います。
あと、私も前は揚げ物が苦手でしたが、油の温度わなるべく一定にするよう心がけてみたら上手くなってきました。
一度に入れないようにすること(面積は鍋の面積の半分以下)にして、火力も強すぎないように気をつけています。

  • まに

    まに

    一定に保つことですね!!
    火力全力にしてました!!
    気を付けてみます∩(´∀`)∩

    • 2月12日
らすたまん

揚げ物は180度だったような…?温度計付の菜箸を買ってみたらどうでしょうか?(^-^)

  • まに

    まに

    やっぱり温度計必要ですよね(・ε・` )

    ありがとうございます!!

    • 2月12日