※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
妊娠・出産

5週3日の妊娠で胎嚢が確認できたが中身がない可能性に不安。胎嚢の大きさと成長についての経験談を募集中。

タイミング法で授かり、本日5w3dです。
検査薬で陽性が出たので本日病院へ行ってきたのですが、胎嚢12ミリで、卵黄嚢と胎芽は全く見えずでした。

不妊治療をしていたので、排卵日から計算して本日が5w3dなのは間違いないのですが、エコーには胎嚢の大きさより4w4dとの記載が…

色々調べると、胎嚢は確認できても中身がない枯死卵といものもあるようで…💦
前回の妊娠では、5w6dの時点で胎嚢は今回より小さかったものの卵黄嚢は確認できたので次回診察まで不安で仕方ありません。
皆さんは、5w頃の胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?また、卵黄嚢•胎芽はいつ頃確認できましたか?

心拍が無事に確認できるまで不安で仕方ないので、
ぜひ皆さんの経験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

じょんじょん

私も体外なので、週数のずれなく5w3dで胎嚢のみでしたよ。17ミリくらいでした。
卵黄嚢見えないし、ダメかなぁと思いました。5w6dの時に、出血してほかの病院受診したときも卵黄嚢見えず、空っぽでした。
しかし6w3dで心拍確認できました!
たった数日でも違うんだなぁと痛感しましたよ!
しかし生き地獄だったのでお気持ちはわかります。、
でも数日で変わるってことをお伝えしたくて!

• KJ

KJ

ありがとうございます。
    5w6dでも中身が見えなかったのですね。成長具合はそれぞれかと思いますが、一度死産も経験しているので本当に生き地獄です…
    希望を持って、来週の受診に備えたいと思います。

• 2月13日
hysteric BBA

私は細かい週数出てないのですが、病院行った時胎嚢6.6mmで5w程だと言われました。
検索魔して胎嚢小さくない?と思っていましたが十日後に病院行ったら卵黄囊と胎芽(2mm)と心拍が確認できました。

• KJ

KJ

ありがとうございます。やはり5wだと見えなくて当たり前なんですかね…
    来週の診察までそわそわしますが、ちゃんと育っていることを信じようと思います。

• 2月13日