※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

明日から病児保育を利用します。会社で病児保育に預けたことを聞かれると、印象が悪いか心配です。体調が厳しいため、仕事をしながら支えを頼りにしています。

あした、病児保育を始めて利用します。

会社へ行ったら、子供のことを聞かれると思いますが。
病児保育預けてきたというと印象悪いんですかね???

病児保育に預けたと答えます?

うちの職場結構根掘り葉掘り聞かれる感じです。。。

わたし自身、体調悪い時ぐらい一緒に居てあげたいと思って頑張ってきたのですが、
なかなか厳しい状態で、働くと決めた以上いろいろ頼りながら仕事していかないとダメなんだなと思いまして、今に至ります。

コメント

MO

病児保育預けてきたので、早めに上がらせてくださいーっと正直に言います!

• れ

遅れていく分、普段通り働くつもりです😂

• 2月12日
ゆた

病児利用したことないですが、お迎え時間の関係や容態の急変など早退の可能性があるなら伝えます!
けど、そうでないならめんどうなので、いつも通り何ごともないようにします😅

• れ

病児保育に預けることは
    事前に伝えときました!

• 2月12日
falcon

病児保育、普通に利用してましたし、会社にも伝えてましたよ。会社には逆にごめんねぇと言われましたよ。仕事をするってそういうことですもんね。ちなみに子供は病児保育の場所が大好きになりましたよぉー。保育園と違うおもちゃがあったり楽しいと。
そこは気持ちは痛いほど分かりますが、帰ってきたらその分たっくさんの愛情で付き添ってあげたらいいと思いますよ。息子はもう中3ですが、いつも頑張って働いていたおかあは、すごいと思うといつも言ってくれてます。反抗期もないですし、その時の気持ちはちゃんと伝わっていてくれたんだなぁとしみじみ思います。後ろ髪ひかれても、そこは振り向いてはダメだと私は思います。やめてもいいやーって気持ちでやってるなら話は別ですけどね。

• れ

なんか、3歳までは自分で育てた方がいいと断言して、
    すごくいってくる人がいて、
    なんか、もし知られたらそういう人なら悪い母親〜みたいな感じに思われそうな気がしまして。

帰ってから、時間が許す限り
    遊んであげたいと思います❣️

ないとは思いますが、
    上の人に来なくていいなどと言われない限り、居座ろうかと思っています😂

• 2月12日
  • falcon

falcon

誰になんと言われようと気にしない気にしない^_^

• 2月13日