※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが保育園に預けることになり、ミルクを飲めるように練習中。ストローでの練習も試みたがうまくいかず、どのように練習すれば良いか、どんなミルクが適しているか、フォローアップミルクでの練習の適切な時期について相談しています。

いま生後7ヶ月です
4月から保育園に預けることが決まりました
預けるときは9ヶ月なったばかりぐらいです

完母で育ててきて、哺乳瓶拒否ミルク拒否で
保育園預けるにあたってミルクを飲めるように
しなきゃいけなくなりました
ストローが使えるのでミルクもストローで練習しています
練習を始めて2週間ぐらいがたちました
ほほえみ、すこやか、アイクレオで試しました
全然進歩がなく、初心に帰って哺乳瓶も試して
みたんですが、遊ぶものとしか思ってなく、全く
飲めません

どのように練習したらいいですか?
どんなミルクがいいですか?
フォローアップミルクでの練習は早いですか?

コメント

めめ

フォローアップミルクは早くて9ヶ月からで、3回食をしっかり食べている場合に飲ませてもいいと、栄養士さんに言われましたのでご参考まで。
森永のE赤ちゃんはどうですか?
うちはE赤ちゃんのみ飲んでくれます。いちばん癖がない味なのかなと思います。それ以外は断固拒否です。
ちなみに母乳相談室の哺乳瓶を使ってます。

みぃ

ウチも9ヶ月で保育園に預けることが決まりました。
完母で育てているのでウチもどうなるか…来週、保育園での面談なのでその時にミルクについてはお話しする事になっているのでまだミルクについては試していませんが、ストローマグが使えるのであれば水分は取れるし9ヶ月の頃には卒乳しているかもしれないと思ったりもしています。
そして、もし慣らし保育中に卒乳にならなかった場合を考えて4月までには三回食に進めてフォローアップを飲ませられる環境を整えようかと考えています。
フォローアップには母乳に似たものがありで、卒乳に向けて使用する方もいらっしゃると聞いたことがあります。

現状を打破するために哺乳瓶に慣れさせるのであれば、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてみてはどうでしょうか⁈

ma-.

私も4月から保育園預ける予定でいます!

産まれてから小さなうちはミルクも飲ませた経験ありましたが、基本母乳できたため、哺乳瓶拒否が始まりました…

先月末から試しまして、たまたま偶然に昨晩と今朝は飲みましたが…

泣いて仕方なく飲む…たまたま偶然…かと思います…

夜中も賃貸のため長く泣かせるのに抵抗がある私は母乳を差し出してしまってます…

頭を悩ませている今日この頃です…。

私も完母で哺乳瓶拒否でした!
4月から保育園預けるため
1ヶ月ほど前から1日1回ミルクの
練習始めました(^^)✨
ストローでしてます😁

ミルクは森永のE赤ちゃんを飲んでくれてます(^^)今まで少ししか飲まなかったけど、ここ最近めちゃ飲んでくれてます🤣

味に慣れるまで少し時間はかかると思います😣💦