※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ファッション・コスメ

お母さんになったら服装変わりますか?私は今35才なんですが、皆さん雑誌…

お母さんになったら服装変わりますか?私は今35才なんですが、皆さん雑誌は何買われてますか?私は以前は美人百花買ってましたが子供産まれてからは華やかなのはと思うようになりました。今だけでしょうか?その前に妊娠して太ってワンピースしか着れないんですがね😅

コメント

公園で砂まみれになることもあるので、基本ジーパンにスニーカー、色も汚れが目立たない色ばっかり着てます🤣

退会ユーザー

産む前はオフィスカジュアルで通勤してたので、私服もその延長が多かったです🤣 もうヒールにスカートに綺麗目ジャケットなんて着れません。笑

• 2月12日
  • まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!そのなんですね!汚れが目立たない色ですね!参考になります!

• 2月12日
rere

変わりました!
パンツ系が多くなりました♬

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!
    やはりパンツが多いんですね!

• 2月12日
まい✩*.゚

わたしも美人百花読んでます😊
確かに華やかなのは今は着れないですねぇ💦
けどママになってもカジュアルだけどきれいめを着るようにしてます☺

• まかろん

まかろん

カジュアルだけどきれいめとはMOREみたいな感じですか?

• 2月12日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうですねー、MOREみたいな感じなのでしょうか🤔
    きれいめというか、可愛い系が好きなんですが、ジーンズのときはバレエシューズ履いたり、カジュアルなトップスのときはロングのチュール履いたりカジュアルし過ぎないようにしてます☺
    バッグもリュックですが、キルティングリュックなのでカジュアルし過ぎないです🥰

• 2月12日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!ジーンズも履かれるんですね!私は妊娠して太ったのでジーンズ新しく購入しないとないです😅

• 2月12日
m

授乳中は授乳しやすい服しか着れず、ミルクになった今も、どっちみちヒールは履けないので自然とペタンコ靴に合うような服装になりました...
ヒラヒラ邪魔になるような格好や抱っこしにくい、抱っこ紐つけにくい、動きにくい服は着てません。
旦那がいるときはここぞとばかりにヒールに好きな服着てます!
なので結果的には産前と変わらない服きてます!

• まかろん

まかろん

そうなんですね!産前と変わらないんですね!

• 2月12日
咲や

男の子のママさんでも、子供と動き回るからズボンしか履けないというタイプの人(私はこっち)と、自分の好きなキレイめな格好(ヒールも)している人に分かれます😅
普段車の人は比較的ヒール多め、それ以外の人(電動自転車とかベビーカーとか)はヒールなんて無理って感じです😅

• まかろん

まかろん

確かにそうですね!ベビーカーだとスニーカー👟の方が楽になりそうですね!

• 2月12日
あんこ

好みは変わってないですが、コストがぐぐーっと下がりました🤣

産前はクラッシィが好きでした。若向けですが、スニーカーコーデが多いので今もたまに素早く立ち読みします。

(若ぶりたいオバサンと思われたくない、しかし購入するお金は勿体ない、というどうしようもないせめぎ合い笑)

あとは雑誌じゃなくてファッションブロガーさんの記事を読みます。(無料なので)

• まかろん

まかろん

そうなんですね!好みは変わってないんですね!やっぱりスニーカーコーデ👟見るんですね!

• 2月13日
ママリン

同じ年です😊
私はvery読んでます❣️
美人百花は30歳くらいまで読んでました📖💕

• まかろん

まかろん

veryですか!今度機会があれば見てみたいと思います!

• 2月13日
ひめめ

私は30なりましたが美人百花いまだにちょっと見ます!
でも美人百花ってブランド別の着回しページばっかりでカタログみたいであまり参考にならずだな、って思いはじめました😓
同じキレイめ雑誌ならandGIRLの方がよっぽどよいです😊

授乳もほぼせずミルクにしたこともあり、服装はあんまり変わってないです。パンツよりスカート派だし。しいて言えば年齢に応じてミニ履か(け)なくなったとかです。子どもと一緒でも公園以外ならヒールも履くしいまだにピンク大好きなピンク星人です🤣笑
義実家同居ですが、義母もそういう服装が好きな人間だと思ってますし、何も言われません。逆にジーパン履いたら😳⁉️みたいな顔されるレベルです😅笑

ただ、これは子育てとは関係ないのですが花柄のワンピースは枚数減らしました💧というのも、会社のオフィスコードが変わり急に厳しくなった為です😭何着てもOKっていうから入ったのに、、、まぁ、年齢的にちょっとな、って思うところもないわけではないですが😓

• まかろん

まかろん

コメント有難うございます!
    美人百花は30前半までの雑誌らしいですよ!私もandGlRLも参考にしてます!私も年齢も年齢なんで、でも好きな服着たいしみたいな感じです😅

私もミルクです!私もスカート派だったんですが、妊娠中太ってスカート着れなくなってしまいましただから今はワンピース着てます😅でも子供居てスカート履いてる人あんまり見たことなかったので聞いてみたんですが、ひめめさんのような方が居てスカートもいいんだなぁと思いました!
    30歳だとまだ花柄着てもいいと思いますよ?私は無理かな😅
    私もピンク好きなんです😅私もいまだにピンク着てます😆

• 2月15日
  • ひめめ

ひめめ

たしかに、ブランドがそんな感じですもんね。アプとか40では着れないなと思いますもん😅
    andGIRL良いですよね〜💓分かります!好きな服着た方が気分あがるので子育てのストレスも軽くなりますよ✨ 旦那さんにもちょっぴり優しくなれちゃうかも?笑

え?😳太ってもスカートくらい履けますから!履きましょ!もったいないですよ〜😣私もですがもうちょい年齢いったらそれこそ可愛いスカート履けなくなっちゃいますよ💦
    今なら着れます、大丈夫です!お腹が気になるならウエストマークしたらいいんです!太めベルトでもいいし、リボン付きのスカートや、ウエストにデザインのあるものを履くでもいいし、ジャケットやカーディガンの丈を短めにするだけでも見た目違いますよ!
    ワンピだって、脚は出てるんだからスカート履くのも変わらないですよ✨
    ちなみに私は毎回15キロくらい増えます🤣一人目は戻りましたがお腹の皮はダルダルのまま。二人目は5キロ戻りませんでした🤣

子連れだからスカート履かない?なんで?🤔って思います!みんなどんどん履けばいいのに。べつにミニ丈タイト履くわけじゃないんだからフレアスカートくらいなんてことないのに😓ましてミモレ丈が主流だし、ママこそ、ロングスカートを履くべき!!みたいな特集もなんかの雑誌でありましたよ?

花柄まだいけますかね?😭
    なんか、似合う花柄が分からなくなってきてスカートも花柄だけはなかなか気軽に買えずです😅
    やっぱり百花読者とかってピンク好き多いですよね、一緒〜😍💕 何歳になってもピンクだけは辞めるつもりはありません!笑

• 2月15日