※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が激しい後追いで困っています。いつ治るか、泣かなくなるか知りたいです。

生後8ヶ月の娘の後追いが7ヶ月の頃より激しくなって困っています。
前はトイレなどもキャーっていいながらついてくる、キッチン前のゲートでこちらを見上げて待機って感じだったのですが、今はトイレにいこうと立ち上がると泣き出す、キッチンに入るとゲートの網に顔を埋めたり、隙間に顔を挟んで吐きそうなくらい大泣きして、料理を作っている時、すごくきついです。
後追いっていつ頃治りますか?また、泣かなくなりますか?

コメント

ぽっくる

うちは1歳過ぎた今でも、私が立ち上がって離れることを許してくれません😂
もう諦めて、料理中も足元におもちゃを用意して遊ばせています。

1歳頃にあんよが安定してからは、手を繋いで2人で家中歩き回っています。
トイレ、洗面所、キッチン…それはそれで可愛いです。

• しん。

しん。

一緒にいく方がまだ泣かないってことですかね?!
    1歳すぎても続くんですね😭
    泣かないならまだ可愛いんですけど、号泣なんできつくて💦

• 2月12日
yume

未だにありますね。。

アンパンマン流したり星野源流したりして
その間に色々してます!!

• しん。

しん。

いないいないばあ、付けてもダメで💦

• 2月12日
つうたん

うちも8ヶ月からいまだに後追いしてますよ~🤣うちはリビング狭いのでキッチンに立ってても同じ空間にいるのと変わらないのに泣きながら追って来ますし(笑)
最初ははぁ~ε-(´Д` ;)って思ってましたが、今は、「こんなママママ~行かないで~」な時期もあっという間に終わるんだな、と思ったら可愛くて、料理の手を休めて抱っこしてあげたり、ハイチェアに座らせて近くに居られるようにさせてます🥰
たまーに、もう!😡ってなる時もありますけどね😅

• しん。

しん。

そうなんですよ!!
    キッチン、我が家も同じ空間なんです!!少し離れてソファに座ってるのはよくて、キッチンがダメなのはなんなんでしょうね💦
    料理するときが本当につらくて…。手を休めて中々作れないのも、泣かせっぱなしにするのも、ストレスです😭
    この先も続くんですね…憂鬱です

• 2月12日
𝓨𝓿𝔃𝓿

私の子どもも洗い物してたら足に抱きついてきます😭😭
どっか行ったらすぐ泣くし大変ですよね😅
あまり見せたくないですか最近はテレビつけて歩行器に座らせておやつ食べさせてる間に家事してます😂

• しん。

しん。

なるほど、テレビみせてるだけだと大泣きのままなので、椅子に座らせてテレビつけておやつ持たせてみます!

• 2月12日
MR

同じく離れたり立ち上がる度にギャン泣きしてます(>_<)トイレや歯磨きも抱っこ片手に一緒に行きます(笑)
諦めることなく泣いてるので結局手付かず…な状態ばかりですね(笑)

• しん。

しん。

抱っこなんですね!
    娘は抱っこは足を突っ張って逃げるので、ついてくると、足元についてくるって感じなんですが、便器に突進しようとしたり、タオルひっぱたりで大変です…

• 2月12日