※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

娘の授乳回数や時間が増えて心配。体重は増えているが、母乳が足りているか不安。完母です。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ 五カ月になる娘ですが 最近一回の授乳で飲む量が増えたのか 授乳回数が 7.8回くらいになりました。
もしかしたら月齢からすると多いのかもですが 前は遊び飲みがはげしくて 1.2時間で欲しがるとかザラにあったので
いきなり間隔があくようになって戸惑ってます💦

それに一回の授乳時間が 10分前後で 左右吸わずに寝落ちしちゃうパターンも増えてきました😣
おしっこ、うんちは 6.7回はしていますし 目に見えてムチムチしてるので 母乳が足りていないというのはないとは思いますが いきなり減ったので大丈夫なのか少し心配で😭

ちなみに完母です。

皆さん どう思いますか?

コメント

るん

息子も8回くらいでしたよ〜!
毎回左右5分ずつあげていました!
それくらいで大丈夫だと思います!