※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

家を建てる予定なのでその事について色々教えていただきたいです。土地…

家を建てる予定なのでその事について
色々教えていただきたいです。
土地から探すのですが予算が低いので
土地もできるだけ安く買いたいと思っています。
その土地探しで知り合いが探してくれるのですが
私達は予算内の所があれば市内のどこでもいいと
伝えてありました。ですが場所を指定してくれないと
時間がかかると言われました。ですが、予算の土地は
そう多くないと思うので予算内で絞った方がいいと
おもうのですがちゃんと場所を指定した方が
探しやすいのでしょうか?不動産で探すとそうなんですが
場所と値段伝えても場所の中で予算オーバーの所
ばかり紹介されます。なら予算内の場所を教えて
もらえればこちらで選べるのにって思います…

それと家づくりについて予算わ少ないのですが
こだわった所、これは絶対あった方がいい、
ここはいらなかった、など意見があれば
なんでもいいので教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

そら

うちも予算が低く、土地探しに苦労しました。
私達は、ココスマで土地を探して、実際に足を運んで見に行きを繰り返し、納得できる所を探しました!

まだこれから着工なので、実際に生活してないので、間取りはわかりませんが、収納は多くしました。

  • S

    S

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、予算が低いと苦労しますよね…
    やはり土地の下見も大事ですよね(íoì)
    参考にさせていただきます!

    • 2月12日
  • そら

    そら

    実際に土地に足を運んでイメージしました!

    3年くらい探して、やっと理想の土地に出会えましたよ!

    大きさ、日当たり、学校等々。
    若干市街地から遠いですが、元々田舎なので、そこまで気にならない距離です。

    探していれば、いつかきっと、理想の土地に出会いますよ!

    常にアンテナはって、情報集めてると、お買い得物件が出てきます!

    • 2月12日
  • S

    S

    3年ですか!?やっぱりちゃんと探そうと思うとそれぐらいかかるんですね…😦

    こだわりだしたらなかなか予算内では無さそうです😭😭

    そうですよね!まだ時間はあるので色々調べまくりたいと思います!笑

    • 2月12日
ママリ

私もマイホーム検討中です😊
安い土地って何かしら欠点があります。安いなりの理由があります。
市街から離れれば離れるほど安くなりますし、駅近く、市内中心部だと坪単価が上がります!あとは、土地までの道路が狭いとか土地の形が独特とか😣道路が狭いと建築の際に必要な重機が通れなくて手運びになり、別途費用が掛かります。もう調べられてたらすみません🙇‍♀️
予算以外にももう少し要望出した方が探しやすそうです!駅やスーパーまでの距離、バス停や子供の学区、職場へのアクセスのしやすさ等々、出してみると結構希望出ると思います💡場所によっては隣の建物で陽射しが全然入らないとかもあるので、実際見てみるのも大事ですしね😭
うちはサンルームやシューズクローク、食洗機をつけたいと考えています😆
良いところ見つかるといいですね☺️✨

  • S

    S

    コメントありがとうございます!
    確かに…何かしら欠点ありますね…
    そこを妥協していいとこなのかとか
    ちゃんと調べた方が良さそうですね😦
    私もサンルームか物干し部屋は
    絶対欲しいと思ってます🥺
    いい所見つけられるように
    頑張ります!

    • 2月12日