※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

ビタミンAの過剰摂取について心配です。うなぎを食べる食事会に誘われたけど、摂取量に気をつける必要があるか不安です。

ビタミンAの過剰摂取について教えてください。

今度、義理の母に食事会に誘われました。
その時にうなぎを食べに行こうと誘われました。

ネットなどで調べるとビタミンAの摂取はあまり良くないとかで...
私自身とても心配性なのもあってうなぎを食べても良いのかと不安になってしまいました。

もちろん、一度にどか食いするなどという事はなく
お昼にうな重を一人前なのですが気にしすぎでしょうか?(T ^ T)

コメント

アボカドサラダ

気にしすぎですよー!私妊娠初期に土用の丑で食べてましたよ( ̄▽ ̄)
そりゃ毎日3食食べてるとかなら控えたほうがいいですけど、時たまなら大丈夫ですよ🎵

• ayaca

ayaca

妊娠が分かってから一切食べないようにしていたので心配で心配で(T ^ T)笑
    やっぱり気にしすぎでしょうかね😭笑

• 2月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

まぁ、気にする方がいいと思いますけど、うな重にはいってるうなぎの量って一切れふた切れですし、心配なら少し悪阻があるのでさっぱりしたものがいいですみたいな感じで言うとかしてみては?୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)

• 2月11日
  • ayaca

ayaca

その手も考えてました😂
    気にしすぎとは分かっているのですが、やっぱり避けたい気持ちが勝ってしまうので😂笑

• 2月11日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

それならそれで、オススメの店とか提示してみてはいかがですか?( ̄▽ ̄)

• 2月11日
かなま

妊娠中、摂取量が決まってる食材以外は、バランス良く食べてますよ。
確か、鰻や穴子は、摂取量が決まっていたと思うので、お寿司などでも一貫しか食べないようにしています。

• ayaca

ayaca

私も妊娠が分かってからいろいろな物の摂取量を守って食事をしてきたので心配で(T ^ T)
    今回、摂取量を越えてしまうなぁという量なので不安ではあります😂

• 2月11日
橘♡

あたしは普通に寿司も食べたし生ハムも食べてますし、カフェインもめっちゃ取ってましたけど、体質が丈夫みたいで2人とも何ごともなく元気に生まれてます☆
今までの健診で何もなく順調なら大丈夫ですよ☆

• ayaca

ayaca

今までの検診でなにか問題があった事はありません(*^o^*)
    心配しすぎだなぁとは分かってるのですが、、心配性すぎる自分の性格が憎い😂笑

• 2月11日
  • 橘♡

橘♡

あたしはかなり適当なので、心配性な方がほんとに偉いなって思ってます
    産まれてから心配性過ぎちゃうと疲れちゃいますから、ほどほどがオススメですよ(*⌒▽⌒*)

• 2月11日
ままり

うなぎが好きな両家なので、何回も食べてます。
さすがに一人前はまずいかなーと思って、食べる時は半人前くらいです!

たまひよとかにも食べ過ぎなければ大丈夫と書かれてます。親世代は良くない事も知りませんから、栄養つけないとみたいな感じで用意してくれますf^_^;笑

ちなみに明日も食べる予定です^ ^
好きなので楽しみです!

• ayaca

ayaca

妊娠発覚から心配で一切食べてこなかったので不安で不安で(ー ー;)
    みなさんの意見を聞いていると神経質になりすぎだなぁと反省してます😧
    私もうなぎは好きなので嬉しいんですがね!(笑)

• 2月11日