※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

子連れオッケーだけど、結婚式前に子どもの様子を伝えるべきです。

4ヶ月後、生後9ヶ月になる子どもを連れて結婚式参加する場合どんなことをお願いしたり、伝えたら良いでしょうか⁉️

子連れオッケーと言われましたが、あと4ヶ月後の子どもの様子が未知です💦

コメント

こないだ結婚式参加しました!
子供座らせれる椅子、授乳室の確保、ぐずったりした時に他の部屋など使えるか、ベビーフード持ってっていいか、その場で食べさせていいかなどを聞きました〜!
全て対応してくれ、とてもいい式で参加させてもらえて本当よかったと思いました🥰

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月13日
ぱるこ

先方が子連れOKと言ってくれてるなら、特にお願いすることはないと思いますが
離乳食が出るのか、持参するのかとかは確認しといた方がいいですね🙄オムツ変えられるトイレがあるかとかも聞いとくといいと思います!
あとは子どもが泣いたときに退席しやすいように、可能ならドアの近くにしてもらう…とかでしょうか💦でも席次は全体との兼ね合いもあるから難しいかもですね💦

9ヶ月だと、もうご飯も3回食で落ち着いてきてると思いますので、お腹すいたー!みたいな泣きは少ないですが
暇だと泣き出したりするので、暇つぶしグッズはたくさんあった方がいいと思います!あとは少しだけお菓子とかもあると安心ですね😅ま

• sw

sw

お腹すいたー泣きはあまりないのですが最近時々奇声⁉️キャーキャー言うので今後どうなるのかという感じです❗️

• 2月13日
のん

・食事の用意は要るか要らないかを伝える。
要らないなら離乳食やお菓子の持ち込みは大丈夫か聞く。
離乳食を用意してもらうのなら、ご祝儀は少し多めに入れた方が無難(5000円くらい?)
・授乳室の有無の確認
・乳児用の椅子の確認

くらいでしょうか??

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月13日
chiii

時間によるかもしれませんが、お昼寝の時間と被って愚図ったら大変なので、旦那さんが仕事休みなら近くでスタンバイしといてもらえたら楽かなと思います。
寝たときのためにベビーカー持っていくか、ベビーベッド用意してもらえるかどちらかできたらありがたいと思います。
9ヶ月は動きたい盛りできっとじっとしてません。ベビーベッドがあれば、その中におもちゃ入れて遊ばせたりつかまり立ちしたりして遊んでると思います。
そう考えたらベビーベッドあった方が良いですね!
ベビーチェアに座ってくれるのは多分長くて30分ぐらいで飽きて来たら暴れます😂
うちは5分ももちません。
ご飯あげてる時はなんとかって感じです。。。

離乳食を作ってもらったり、温めてもらえるとありがたいので、それも聞きます!

• sw

sw

家では布団、だっこひものみですが
    ベビーベッドかベビーカー用意してもらうのは控え室とかですかね⁉️

• 2月13日
  • chiii

chiii

抱っこ紐はドレスの上からは装着しにくいと思うので、ベビーカーとかベビーベッドがいいと思います!
    ベビーベッドはよくお母さんの席の横に置いてありますよ^ ^

• 2月13日
  • sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月13日
ゆっきー

式に招待してくれたのは親族ですか?ご友人ですか?
私は子連れオッケーと声かけを頂いても、連れて参席した事無いです。
9か月、結構動きたい盛りで大変です!騒いだら退席覚悟で、ドア近くに席を用意してもらいましょう。

• sw

sw

ありがとうございます😊

• 2月13日