※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊活

妊活を1年8ヶ月していますが、原因が分からず悩んでいます。自分でできる妊活の方法や考えられる問題について教えてください。

妊活を初めて1年8ヶ月たちます。
生理不順でもなくほぼいつもジャストに生理は来るし、基礎体温も悪くないです。
妊活前に性病や子宮頸がん等の病気の検査もしました。
血液検査でホルモンの数値を見たり、卵管造影もしたり、旦那の方の検査もしましたが全く問題なし。
毎月排卵チェックに行っていますが周期もほぼ一緒で排卵もしていると言われています。
なにが原因で妊娠出来ないのかわかりません😥
授かりものなので仕方ないとは思います。
でも後考えられることとしたらなどんな問題がありますか?😥又、自分で出来る妊活にイイコトあったら教えて下さい😭😭

コメント

かおる

排卵日2日くらい前から頻度増やしてますよね?
なんでだろ?気にしすぎても結合しにくいとはいうけど。。( > < )
あとは葉酸サプリとったり。。ですかね。。

• まいてぃ

まいてぃ

お返事ありがとうございます😊排卵の前から出来るだけ回数は重ねるようにはしているんですが、旦那がまる一日勤務で仕事にいくと次の日の朝にならないと帰ってこないので連日できる月と出来ない月があります。
    気にしすぎる性格なのでここ2ヶ月は病院に通うのをやめてました。タイミングはだいたいわかるので😥でも通わなくても気になるのは変わらないですね😭😭
    葉酸サプリ取りたいと思います!

• 2月12日
  • かおる

かおる

焦っちゃいますよね💦
    葉酸サプリは妊娠してからも摂るといいものなので飲んで損はないですし、妊娠しやすくなるとも聞いた事あるので!
    飲み続けて見てください⸜❤︎⸝‍
    いつかお子さんが授かりますように( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• 2月12日
ちゃん

1人目のときそんな感じでした!生理不順なく、むしろ遅れることなく予定通りにきて、排卵もしっかりあり異常はないのに授かるのに2年かかりました…
とりあえずいつ妊娠してもいいように葉酸取ったりパイナップル食べたりなにかで牛乳がいいと聞いて牛乳飲んだり豆乳飲んだり…
でもそういうことをした月っていつもリセットで、結局もういい!今月は休む!旅行行こう!って旅行行ったり本当に何もしなかったら授かりました😂
あんなに色々試したのはなんだったんだろうって今でも思います…

• まいてぃ

まいてぃ

やっぱり、気にしすぎるのがいけないんですかね😥😥すごい、気にしすぎる性格で生理前は検索魔になったり😥😥ネットでこびとさんみたいにいいや!って月にできたっ!って方の記事とかみたりしたんですけど、勿体なくていいや!なんて思えず😳😳この性格どうにかしたいです😭笑

• 2月12日
  • ちゃん

ちゃん

同じです!!私も生理前は検索魔でしたよ~😱😱
    周りはすぐに妊娠していたので余計辞められなくて…なので旅行は生理前とか被るぐらいに行きました!丁度旦那がそのくらいに休みが少し取れたのもありましたが…お酒ももちろん飲みましたよ!

• 2月12日
  • まいてぃ

まいてぃ

お出かけしながらのリフレッシュしたいと思います😊✨わたしも、生理が来てから1週間ちょっとはいつもお酒解禁します😊🌼
    同じように悩まれてた方のお話を聞けると、私だけじゃないんだなーっまた頑張ろーう!って思えます😊💕ありがとうございます😊

• 2月12日
どいどい

やっぱり回数だとおもいます!私も三年出来なくてほんとに欲しいので生理が終わって二週間1日おきに頑張りました‼️そしてやっと授かりました‼️夫は地獄の二週間と言ってましたが(笑)なかなか排卵日も絶対この日とわかるわけではないので、、
まいてぃさんに赤ちゃん来ますように‼️妊娠菌どびますように🎵現在4ヶ月後半です!

• まいてぃ

まいてぃ

やっぱり回数大事ですかね😊旦那にとっては地獄ですよね。笑 それにしても2週間一日おきはすごいです!🏋️わたしも今月は1日おきの2週間頑張ってみようかな✨
    妊娠菌ください🌼どいどいさんのbabyも
    元気に生まれてくること願ってます😊

• 2月12日
しろくま

私の場合ですが、
気分を変えて昼間仲良ししたらその月に出来ました!
同棲始めて1年、結婚してから半年後でした。
妊娠しやすさも朝型夜型があるのかなぁーなんて( ˙꒳​˙ )

• まいてぃ

まいてぃ

排卵のタイミングもありますもんね😊✨夜ばかりでなく朝や昼もチャレンジしてみます😊ありがとうございます🌼

• 2月12日
yrn

何も問題ないのに1年以上妊娠出来ないとなると、受精障害・ピックアップ障害などの可能性もあるかと思います😣
ピックアップ障害は検査ではわからないので、原因不明の不妊で体外受精へステップアップして初めてわかるらしいです。
ストレスとかも良くないとは思いますが
やはりいろいろ気になっちゃうし、なかなか気にしないってのは難しいですよね💦
とりあえず葉酸サプリ飲んだり体冷やさないうにしたり、飲み物食べ物にも気をつけたりしてました😊

• まいてぃ

まいてぃ

検査ではわからないこともあるんですね!
    まだ体外受精は考えておらず、人工授精をしようか悩んでいます。
    いつか体外受精をすることになったときに、分かるかもしれないですね。

今出来ることは、色々やってみたいと思います😊✨

• 2月12日
イチゴ

1年8ヶ月、長いですね😭
私も病院に通って5周期撃沈してます...
ただ、私はホルモン値が少し悪そうなのと、卵管造影も精液検査もしてないので今後やらないといけないのかなと思ってます。

妊活に良さそうなビタミンEやら、パイナップルやら食べたりしてますが、効果はなさそうです。(笑)

• まいてぃ

まいてぃ

出来る検査はしておいたほうがいいと思います😊✨
    みんなにこれ、いいよー!って、教えてもらったことはとりあえず片っ端からやってみてます😊笑 毎日腹巻きしたりとか✨

イチゴさんも早く授かるといいですね!😊

• 2月12日
ママリ

私も色々と検査しましたが、全く夫婦共に異常はありませんでした。
抗体検査や子宮鏡検査、卵管造影もしました。血液検査も問題ありませんでした。
ただ、年齢が高齢で、30代後半でした。
体外授精8回目にして、双子を妊娠し出産しました。
私のように不妊原因が見つからない夫婦も沢山いるようです。
原因はないので、妊娠確率の高い体外授精をひたすらやって、妊娠できました。
ほんと授かりものですね。

• まいてぃ

まいてぃ

そうなんですね!不妊原因が分からないのって一番困りますよね。双子ちゃん、よかったですね😊💕大変かと思いますが、一度に二人は頑張ったかいがありますね!私は今20代半ばです。2ヶ月前の通院で人工授精考えてる?と、聞かれました。もう、2年近くたつのでそろそろ考えようかな。とはおもっています。早くbabyに会いたいので😊💕

• 2月12日
キョン

あたしも妊活始めて、1年程です。
今月も生理来てしまい、来るかな〜と諦めてても辛いですね。

特に原因もなく、タイミング見てもらっても出来ないしで医者行く必要あるのか?とストレスになりますね😭

ストレス溜めずに焦らずいきたいですよね…!

• まいてぃ

まいてぃ

基礎体温下がって来るなーって分かってもやっぱりリセットの瞬間の落ち込みは半端ないですね😥
    ほんとにそうなんですよね。それで、この2ヶ月は病院に行ってないですが、やっぱりリセットなので、通うべきか、、と悩みます😳
    お互いに頑張りすぎず、授かるのを、楽しみに待ちましょうっ😊✨

• 2月12日