※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水がぐじゅぐじゅなので、鼻水トッテを買ったが消毒方法がわからない。ミルトン以外で消毒方法を知っている方いますか?

もうすぐで一ヶ月になる息子を育てているものです。

息子が風邪を引いてしまい
鼻水がぐじゅぐじゅなので
今日鼻水トッテを買ってきたのですが、
裏を見たら薬剤の消毒可で
レンジ消毒は不可能と書いてあったのですが、
薬剤のものをもっていないのですが、
ミルトンなどの薬剤のもの以外で
消毒してる方いますか?

コメント

ましゅー

鼻に入れる部分を洗剤でよーく洗えば平気だと思います。
口にするものではないですし(^^)

  • R.mama

    R.mama

    よく洗って
    使うようにします(❁˘ ˘❁)
    ありがとうございました😭💕

    • 2月11日
柊七ちゅ

口に入らないので、普通の食器洗剤で洗ってます!
特に問題ないです👍

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですね😳
    あたしもしっかり洗って使うことにします(❁˘ ˘❁)

    • 2月11日
deleted user

うちは洗剤だけでは中にカビが生えちゃったのでその時は普通の塩素系漂白剤薄めてつけちゃいました!笑
口に入るものではないし、よーく水洗いしたのでいいかなと…笑

  • R.mama

    R.mama

    カビ生えちゃうんですね😭
    カビ生えちゃいそうになったら
    同じことします✧‧˚

    • 2月11日