※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

38週5日の健診で、子宮口は開いておらず、赤ちゃんの向きも変わっていました。運動やスクワットをしているが効果がない。他におすすめの運動はありますか?

38w5dの健診行ってきました!予定日まであと9日✨
ついに1桁になったーーー!
けど子宮口も開いていないし、赤ちゃんも前の健診の時はいい感じに背中の方向いててくれたのに今日行ったらお腹の方向いてた…。
雑巾掛けと散歩頑張ってーって言われたけど毎日やってるよー。足りないのかな…?
スクワットもやってるけど全く効果なし。
他に何かおすすめの運動とかありますか?
ジャンプとかダッシュとかはしないほうがいいですもんね…?笑
今週中には産まれて欲しいんだけどなー。
まだ全然産まれてきそうにない。

コメント

ほーみん

私もそんな感じでまだあと1週間は産まれないだろうね〜と言われましたが、その2日後にいきなり破水して出産となりました👶🏻
しかも運動なんて軽く散歩ぐらいしかしてなかったです🤣
アドバイスにならずすみません💦
赤ちゃんのタイミングできっと出てきてくれますよ!焦らずお腹を愛でて、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね💓

• りい

りい

ほんとですか!
    やっぱり陣痛って突然始まるものなんですねー。
    もうここまできたら好きなタイミングで出ておいでーとは声かけてるんですけどね😊ありがとうございます!

• 2月12日
コマじろうS

私も予定日まであと11日となりました🤤

前回の健診で子宮口は1.5センチ、2人目だから子宮口も柔らかいね〜!と言われました(^ω^)毎晩前駆陣痛らしきものはあるものの、なかなか本陣痛には繋がらず🤦🏼‍♀️お腹もパツパツで妊娠線もそろそろ出そうなのでもう出てきてくれると嬉しいんですがね〜😂(笑)

上の子の時は全く運動せずぐーたら生活を送ってて、予定日3日前に高位破水。ちょうど健診でそのまま入院、その日の夜から前駆陣痛、次の日の朝イチには本陣痛になり、昼過ぎに喋れなくなり、夕方に生まれました😅
今回は早く産みたいので、助産師さんに色々相談してはいるものの、散歩しようが床掃除しようが赤ちゃんからの出たいよ〜って合図がないとね〜と言われ、なんだか普段通りに生活してしまってます:( ;´꒳`;):

• りい

りい

2人目だと早そうですね!
    私も前駆陣痛っぽいのはあるんですけどねー。

予定日より早かったんですね!
    運動したから必ずしも早く産まれるわけではない感じですかね…?
    結局は赤ちゃんのタイミングですもんねー。

• 2月12日
  • コマじろうS

コマじろうS

一応買い物ついでに上の子のペースで1時間くらいの散歩はしてますが、のんびり歩いてるだけなので意味あるのかな〜なんて思ってます😅

• 2月12日
  • りい

りい

そうなんですね!
    私はできるだけ早歩きでひたすら歩いてます笑
    明日から歩く距離増やそうかなーと思ってます。

• 2月12日