※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたり
妊娠・出産

予定日まであと12日。計画に迷っています。胎動と悪夢で精神的にキツく、産む覚悟ができず悩んでいます。計画を立てるとしたら、スピード感があります。

予定日まであと12日。
計画にしようか迷っています。
先輩方、勇気を下さい。。

激しい胎動と、連日の悪夢により精神的にキツくなってきました。
胎動は夜11時ごろから深夜2時過ぎまでが一番激しくてなかなか寝れません。
悪夢は、殺されそうになったり、人が亡くなったり、心霊現象的なものもあって、とにかく恐怖です。

今日の検診では子宮口は開いていませんでしたが、赤ちゃんの状態としては計画にするのはもういつでも大丈夫、と言われました。
毎日ウォーキングもしてるのに、子宮口が頑固なんですかね。

1人目なので、赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれればと思っていましたが、お産の恐怖とか産後の不安とかで緊張しっぱなしなんですかね。毎朝起きるときは泣きそうにです。

計画にするとしたら日程は
明後日午後入院→ダイラパン→金曜日出産
て感じで今からだとかなりのスピード感。。

これはこれで腹を括らないと。。
そして退院後の惨劇が想像できるので家の片付けもダッシュでやらねければ笑

話がまとまらなくてすみません。
産むぞ!っていう覚悟が出来なくてうじうじしてて自分でももうほんと嫌になります。。

コメント

計画ではないですが、
私も2ヶ月ちょっと前に出産しました😂
はじめてで予定日四日前に産まれました🙌💓

出産は想像よりはるかに痛く、もう嫌ー❗ってなりましたがどんなに嫌嫌、怖い怖い、逃げたいと思ってもその日はくるし逃げられません😅😅
産むしか終わりは来ません😂😂

頑張ってください!🙏🙏

• なたり

なたり

ありがとうございます!
    そうですよね!
    先週出産した友人にも、
    もう逃げられないから、産むしかないし絶対出来るから大丈夫!と言われました。
    もう色んな覚悟決めて、頑張ってきます!

• 2月13日