※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
子育て・グッズ

離乳食に便利な器具はありますか?ミルサーよりもブレンダーの方がお手入れが楽でしょうか?

そろそろ離乳食を始める時期なのですが、これがあったら便利だよー!って器具などはありますか?
うちにはミルサーがあるのですが、やはりブレンダーの方がお手入れとかも含め楽でしょうか?(^^;

コメント

まんごたんご

私はフードプロセッサーが大活躍です!

はじめてのママリ

今離乳食はじめて1ヶ月たちました!最初は量も少ないのですり鉢や濾し器を使ってました🙆‍♀️✨最近は野菜もおかゆもブレンダーでガーー!とやってます、重宝してます🤤もう少ししたらフードプロセッサーがとても便利だと聞きました😆✨

ママ

うちもミキサーしかなかったですが、十分すぎるくらいです😳💓ミキサーだと、細かめに切ってから入れたり、水加減を調節しないと回らなかったりはありますが、それが手間でなければ十分だと思いますよ〜〜😆ブレンダーもフードプロセッサーも使わずに離乳食後期まで来て、今後の購入予定もないです☺️