※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
armykiki
妊娠・出産

旦那に切迫流産の説明が難しい。引越し準備中に仕事で不在で理解が足りない。ストレスがたまる。

あまり理解の無い旦那に対して切迫流産を説明するのに簡単に言うならばどんな言葉でしょうか?
仕事仕事で家にほとんど居ないから実母を家に呼ぶと言ったら機嫌が悪くなりました
引っ越しの準備などしなければいけない時に泊まりの仕事などで居ないから母親を呼ぶって言ってるのに ..
まあいいよって渋々了承して本日四日間の出張に出ました
彼は自分で引越しをしたことが無いから特に引越しの大変さも分かってないし安静にしてなきゃいけないあたしの状況も分かってません!
ストレスです本当に!

コメント

ym

赤ちゃんが早く産まれれば、最悪の場合亡くなることもある。
亡くならなくても障害を持つ可能性もある。
切迫流産でしたら、お腹の中で赤ちゃんが亡くなる。

と説明してみてはどうでしょうか?

おとはまま

安静にしないと赤ちゃんが死んでしまう、と、少々強烈な表現ですが、間違いではないので。
男性はいまいち妊娠の大変さを分かってないので、身体の仕組み云々よりストレートに結果論を伝えてもいいかもです。

A⑅∙˚⋆

うちは、ママが動きすぎて赤ちゃんが居心地悪くって苦しんでるからお休みしないとなんだよって言いました〜
そりゃ大変だ!!!と赤ちゃんについて勉強始めましたよ〜

Ri.m*♬೨̣̥

お腹に身ごもるのは女性ですし男性は産まれてから少し経たないと父親の自覚がなかなか生まれないと言うくらいですから…
皆さんの言うように切迫流産は安静にしてないと早くに産まれ亡くなる可能性があると説明してはどうでしょうか?
きっと旦那さんは自分の休む場がなくなる感じがするんですかね?出張でいないなら、お母さんがいてくれた方が安心できるという考えではないのでしょうか(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )?

今は旦那さんとの仲も大事ですが赤ちゃんを優先にした方がいいですもんね♡
私は後期に入ってから引っ越ししたので荷造りや新居に引っ越してからの片付けでお腹も張りましたし大変でしたよ(艸д゚*)
armykikiさんも無理のないようにしてください♡

しょこらんてぃーぬ

切迫早産の時に
早く生まれてしまうんだよと言うと早く会えるやん!と言ったうちのバカ旦那。
早く産まれた時のリスク
赤ちゃんがどうなっている
母体への影響
全て調べて言いました!

簡単に言うよりきちっと言った方が重大性が伝わるかもですよー!
それか検診についてきてもらって先生から言ってもらうのが効果的ですね笑
うちは仕事に行くのがドクターストップになってやっと事の大きさに気づいたようです笑

最悪休みの日に検診につれてって先生に説明してもらいましょう

しはる

大げさに言うのがいいですよ(°_°)
赤ちゃんが危ないって
大げさにいわなきゃわかりませんよ(´・ω・`)

切迫流産は簡単に言えば赤ちゃんが流れかかってるってことです!そのままを伝えてみては(>_<)??

私なら赤ちゃんが死んじゃうかもしれないから休まなきゃいけないの!って言いますね。
それでも何やかんやと言ってきたら、大袈裟にお腹痛いよー!とか何か体調変だわー!って言いまくります!笑

ひーこ1011

簡単に言うなら、最大限脅した方が良いです!
このまま普通の生活を送っていたら、赤ちゃんが流れちゃうんだよ!目に見えないかもしれないけど、私のお腹の中で育ててるのは命なんだよ!って言いますかね〜。
旦那さん、エコー見たことないですか??
できたら健診行って、エコー見てもらえると少しは実感が湧くかなぁ…という思いますが…
お仕事忙しいと難しいですよね(ノω・`)

まず、切迫流産だったら、安静第一なので、引っ越し準備も無理ですよね〜(ノω・`)
もう日にちが迫ってるんですか?💦
お母さんにお願いして、armykikiさんは寝ててくださいね💦

私は切迫流産で出血、入院し、今は退院しましたが、自宅安静中です。

義両親とは同居ですが、あまり助けてもらえる感じではなく、家事もできないし、娘がいて抱っこも無理なので、実家に戻っています。
どちらかというと、それまでの様子を知っていた両親に強制的に実家に連れ帰られた感じですf^_^;
旦那もよく分かってないけど、とりあえずお腹の中で命が育ってることだけは分かってるらしく、特に文句を言ったり…とかはないです。

もう1ヶ月、家事も何もやらず、ほぼ寝て過ごしています。
それでもまた出血しました。
私はまだ血腫があるし、前置胎盤なので、出血は仕方ないし、また出血するって言われました。

無理せず、お大事にしてくださいね💦

ぷーガール

切迫は赤ちゃんの危機かもしれないのに💦
男の人は妊娠がどれだけ大変で体に負荷がかかってるかなんてわかってないような気がするんです(~_~;)
なおかつ生むということ命がけという事もわかってほしいですね。旦那さんにははっぱをかけて言わないとこのままだと体が悲鳴をあげてしまいますよ。

ぱんぷきん

私は切迫の時に動き回ったりすると
赤ちゃんが死んじゃうかもしれないと伝えました!

そういったのが効いたのか
寝てて!家の事は俺がするから!と
出張を断り
掃除洗濯料理全てしてくれました!

わったん1207

男の人ってどんなに説明しても分かってくれないですよね💦💦
一緒に病院に行って先生から説明してもらうのが1番いいと思いますよ!