※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

神奈川県藤沢市と鎌倉市の幼稚園についての口コミを募集しています。園の雰囲気や先生、ママ同士の交流、教育内容について教えてください。

神奈川県藤沢市と鎌倉市の幼稚園についてです。

認定こども園アワーキッズ鎌倉(深沢幼稚園)
西鎌倉幼稚園
片岡幼稚園
湘南学園幼稚園
富士幼稚園
ふじがおか幼稚園
村岡幼稚園
ハーモニーインターナショナルスクール

実際に通われている方、通われていた方、口コミを聞いた事がある方、小さな事でもいいので いい話も悪い話も聞かせて下さい(^ ^)

園の雰囲気、先生の雰囲気や質、ママ同士の交流、教育内容などなど

お願いします(^-^)

コメント

おかみ

ふじがおかと村岡はどちらもマンモスだけど雰囲気はいいと聞きました。アワーキッズは常に保育士を募集してたり、藤沢のアワーキッズですが先生の対応がイマイチとの声をたまに聞きます。
すごく偏った情報ですみません…

• 菜々子

菜々子

ありがとうございます!
    参考になります😊
    藤沢のアワーキッズは、私も先生の対応が微妙と聞いた事があります😅

• 2月14日
バンビ

湘南学園中高のOBです!
幼稚園はうちの弟と妹が通っていました!(とは言っても10年以上前になりますが…)
幼稚園の園内は明るく先生たちもフレンドリーで雰囲気もいいです😊

学園は一度入ると高校卒業までそのまま学園生の子が多いです。受験して外部に移る子はごくわずかです。
そして私は今30代ですが、幼稚園や小学校からの子は未だに仲良い子同士で集まってるくらいの距離感の子結構います。

ちなみに私とすぐ下の妹は鎌倉のハリス幼稚園でした。
私たちが湘南学園に入学した為、上と近い方が安心との理由で下2人は幼稚園から入れました!

参考になるかわかりませんが💦すみません💦

• 菜々子

菜々子

詳しく丁寧にありがとうございます😍
    参考になりました💓
    未だに仲良しの子がいるなんて凄いですね❣️

• 2月23日
  • バンビ

バンビ

学園生同士で集まるのを好む子と逆に嫌だと感じる子も居るみたいなので良し悪しですが💦笑
    あとは先生と生徒の仲が良いです。私立なので辞めたりしない限り先生達も長く勤めているので🙆‍♀️
    小中高も同じ敷地なので雰囲気を一度見学に行ってみてもいいと思います😊

• 2月24日