※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ディズニーランドにお詳しい方。雨の日、雪の日の、ディズニーランドの…

ディズニーランドにお詳しい方。。。
雨の日、雪の日の、ディズニーランドの楽しみ方を教えて下さいm(_ _)m

夫わたし5歳3歳の息子4人で九州から飛行機で行きます!
初めてのディズニー!超、初心者です。
主人有給取ってますので、変更出来ません…
どうやら雨、または雪のようです。

雨の日雪の日の楽しみ方、
あとは必需品、子供の服装なんかを教えて頂きたいです。
そもそも、雪に慣れていないので、服装さっぱりわかりません…不安です…。
雨靴がいいのかな…

雨でも楽しめますでしょうか…?涙

よろしくお願い致します。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

雪の日は行ったことないですが、雨の日は絶対長靴が良いです😙
あとは、パークに子供用のカッパが売ってるのでそれを着せてました😁
傘でも良いですが、刺したり畳んだりが面倒なので大人もレインコートの方が楽な気がします😆大人用も売ってるのでお揃いで来ても可愛いですし😍
あと、防寒はしっかりしてった方が良いです((((;゚Д゚))))
朝晩はかなり冷え込むので💦

あーか

先週末も雪予報で、雪弱かった東京ですが寒すぎてやばかったです(´xωx`)
千葉は積もりもしたみたいなので、今週末もかなり冷え込むし、雪が降れば多少積もるかもしれませんね。。
レインコート、長靴は必須だと思います!
あと着替えと防寒。
寒さ対策としてレストラン予約もした方が良いと思います。

以前雨で行った時、大人だけだったので空いてる〜♬と楽しめましたが、お子さんいると寒いし、屋根も少ないのでなかなか大変かもですね。。
絶叫系や外のアトラクションは止まるし、室内系のアトラクションに集中する感じになっちゃうかなと思います(・ω・)/

ママリ

子連れディズニーは1回しかなく、天気も晴れや曇りだったのでアドバイスができずすみません💦
学生時代は雪の日にスプラッシュを8回連続で乗りました笑
積もることはなかったですが、そのくらい空いていましたね〜
寒さと移動で体力を使うと思うので、室内で少しでも長く座れるアトラクションやレストランがいいかな?と思います。
雪が積もるくらいであれば、歩きながらキャストさんが作った雪だるまのキャラクターを見つけるのも楽しそうです!
他の方もおっしゃっていますが、カッパと長靴は必須ですね‼︎
あとはカイロや防寒具、着替えがすぐ取り出せるといいと思います。

ロールパンナ

子供はカッパの方が良いです⭐️
とにかく寒いです。
ホッカイロやマフラー、帽子は必須です。靴下二枚ばきや、靴下用ホッカイロなどなど
想像してるよりも寒いと思いますよ

アトラクションに乗る時は、カッパを脱がないといけないものもあるので
そこが少しめんどくさいです😅
初ディズニーが雨だと難易度高いかもしれないです😅
雪だと景色が普段よりも綺麗ですし、
雨より良いと思います😊