※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

めちゃくちゃお暇な方、私に付き合って下さい😂。豚ひき肉、合い挽き肉、…

めちゃくちゃお暇な方、私に付き合って下さい😂♥

豚ひき肉、合い挽き肉、鶏もも肉、豚バラスライス、ローススライス、茹でダコ
↑それぞれ500gぐらい
鶏ももは1キロくらい
鮭の切り身5枚

大根1本、チンゲン菜、ほうれん草、白菜1/4、ごぼう2本、アスパラ2束、木綿豆腐2丁、じゃがいも3コ、ブロッコリー1/4、カリフラワー1/4、ピーマン5コ、かぼちゃ1コ、玉ねぎ4コ、長ネギ4本、人参 6本、卵1パック、しらす1パック、納豆2パック、おでんの種、こんにゃく1枚、大和芋1本

が、家にあります。
献立考えるのが面倒臭いです(笑)。
今日はチキン南蛮、きんぴらごぼう、ブロッコリーとカリフラワーを使い切りたいので、アスパラ2本と合わせてサラダ、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁の予定です。
明日から日曜日までこの材料で夜ご飯を乗り切りたいです。
昨日は豚ひき肉使って肉団子やりました。
(いつも多めに作って次の日のお弁当につめつめしてます)
どんな献立が思い浮かびますか😂?定番のものでも、珍しいものでも、メインでも副菜でも大丈夫です(•᎑•)
いつもはメイン1、副菜2~3、汁物、ご飯です。私も旦那もよく食べます。
何でもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

ma3

豚バラスライスにアスパラやカボチャの薄切りを巻いて焼く。
鮭のホイル焼き。
ローススライスでピカタ。
ゆでダコで酢の物。
鶏モモ肉でシチュー。
ミートオムレツ。
カボチャフライ。
カボチャコロッケ。
チンゲンサイと豚肉の炒め物。

副菜で
大根の煮物。
ほうれん草お浸し。
ピーマンの金平。
ポテトサラダ。

などが、できるかなぁ🤔🤔

ゆう

あまり料理は得意ではありませんが・・・
私なら・・・

・豚汁
・メンチカツ
・ほうれん草のおひたし
・揚出し豆腐
・にんじんしりしり
・タモさんのピーマン
・豚肉アスパラ巻き

とかですかね〜(*´∀`)

ふー

唐揚げ、ハンバーグ、照り焼き、アスパラ巻、おでん、鮭のムニエル、しらす丼、ほうれん草のおひたし、カレー、煮卵、タコ飯、かぼちゃの煮物、かぼちゃのスープ、ポテトサラダ、チャハーン、焼きネギ、たこ焼き、


アスパラ巻にてきとうに他の野菜も巻いちゃってます
ネギは小口切りにして冷凍しちゃいます

あと残ったもので鍋しちゃうとおもいます

ママリ🔰

コメントありがとうございました!!
みなさまのおかげで昨日まで乗り切れました😭♥!