※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

妊娠中の高血圧症予備軍の方から、普段の生活での注意ポイントを教えてほしいです。塩分摂取に気をつけていない状況で、外食や惣菜が多い家庭です。どう改善すればいいでしょうか?

高血圧症予備軍らしく、、妊娠高血圧症の妊娠さん。普段の生活で気をつけているポイントがあれば、ぜひ教えてください!
塩分、気になりながらも、まだ実践はできていません。外食や惣菜が多めの我が家です。どうすればいいのかが、よくわからなくて。。 宜しくお願い致します!

コメント

まる

わたしも妊娠後期で高血圧になり自宅で血圧測定してました💦
減塩、味噌汁の汁は残す、納豆が血圧下げるそうなので食べてました。
あとは上のお子さんもいて大変かと思いますが外食を減らしてみるとかですかね??

• まいか

まいか

ありがとうございます!!!
    味噌汁、、先日とんかつ和光で味噌汁おかわり3杯しちゃいました、、、
    いまは、なるべく惣菜でも、調味料かけずに食べたりしてます!

納豆、下げてくれるんですね!!
    大好きなので、嬉しいです!

• 2月15日
ki

はじめまして!私も血圧が高めでまだ大丈夫な範囲内🙆‍♀️とは言われたのですが、毎回健診のたびにビクビクしてます…うちも旦那家族での外食が多いのでほかの食事気をつけてはいますが、これから不安です😭💦

• まいか

まいか

お互い、気をつけたいですね!
    食べちゃうので、、わたしは量も気をつけなきゃです!

• 2月15日
  • ki

ki

同じくです…🤦🏼‍♀️旦那も私もラーメン好きで、旦那にラーメン行こう🍜‼︎て言われると自分も食べたくて結局断れず食べに行っちゃうし…ていう、私も結構食べちゃうので、量にも気をつけます😖🙏

• 2月15日