※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

自衛隊の方は子供の学資保険よりも他の方法がいいと聞いたので悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

旦那さんが自衛隊の方は子供の学資保険どうしていますか?学資保険よりも定積や定期にお金を預けたほうが利率がいいと聞いたので学資保険に入るか迷っています(;O;)自衛隊の奥さまたちの意見お聞かせください!!!

コメント

ゆいちょ

私は入ってません(^O^)
定期とか定積の方が利率いいですし、自分で貯めれる学資保険はいらないと思います👌

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

利率いいのでやっぱり自衛隊のほうで貯めたほうがいいですよね!!
    定積は口座をいくつか持てるそうなのですが、子供用として別に作っていますか?(;O;)

• 2月11日
  • ゆいちょ

ゆいちょ

私が聞いてたのは旦那の口座しか作れないと聞いてました!
    何口だか忘れたんですが、何口か定積出来ますよ(^O^)
    子供用の通帳はゆうちょで作ってお年玉と児童手当貯金して定積で毎月何万と決めて貯めてるので子供用!って防衛庁の口座で貯めている訳ではないですが(T ^ T)!!

• 2月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

その何口かの1つを子供用として定積していけばいいですかね(´-`)3年満期だかで利率分?は定積の口座ではなく普通預金のほうに回るって聞いてもうどうしたらいいか、、笑
    医療保険や生命保険も自衛隊は安いので民間の保険は入っていなくそこも迷います(;O;)

• 2月11日
12mama

主人が自衛隊です。
あの定期は保険なんかより断然いいですよね。
でもうちは貯金が下手で子供費と他の費用と混じってしまって違うことに使ってしまいかねないので学資保険に入りました。

もったいないことに家を買い、出産を経てあの定期は空っぽです。。。
これからたくさん貯金して活用できればーと思っています。

もし管理できるのならば自衛隊の定期をフル活用するべきだとも思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

定期すごいいいですよね!!300万までっていうのが残念ですけど(;O;)
    確かに混ざってしまいますよね、、
    どのように子供と分けたらいいのか難しいところです>_<
    マイホームうらやましいです♡転勤もいつかもわからないのでうちはまだまだです、、
    いろいろ工夫してせっかくの利率いいもの活用しなきゃですね!

• 2月11日
  • 12mama

12mama

そうなんですよね。
    300万ならそのうち他の貯蓄で埋めたいというのが私の願望です。
    学資は1人目に悩んで入らずできたので2人めで2口入りました。
    マイホーム買いましたがわが家も転勤これからです。
    しかもそろそろと言われています。
    ついて行くつもりです。
    でも貯金できない人なので早く買ってしまって払うしかなくして定年で退職金合わせて払い終えたいという計画です。
    どこ飛ばされるかわからんし不安いっぱいな職業ですよね…
    そうなったら官舎に入るつもりです。
    まぁなんとかなるでしょうですね…

• 2月11日