※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかおん
子育て・グッズ

お昼寝の場所や寝かし方についてアドバイスをお願いします。

特に新生児〜3ヶ月もしくは
1歳ぐらいまでのお母さん
よろしくお願いします^^*

お昼寝の時はどこで寝かせてますか?

バウンサー、授乳クッション、膝の上
他ありますか??
ベットやお布団など夜も寝る所ですか?

生後1ヶ月の娘は
おっぱいの後、膝の上の授乳クッションが多いですがゲップさせて寝かす…時には起きることもしばしば...。

1番は膝の上で、温かさがあって
包まれてると長く寝てくれますが
洗濯や食事、特にトイレのタイミングだとどうしても抜けるしかありません。
いろいろ試してみてはいるんですが(><)

そこまで気を遣わなくていいとは
思うのですが出来れば似たような
感じで寝かせてあげれたらな・・・と
毎回思ってしまいます。

工夫してこんな風にしてるよー
とか
お子さんの好きな場所なんか
あれば教えてください♪
参考にさせていただきたいです♡

コメント

尚可

うちの子は今6ヶ月なんですが、最初は膝の上で寝かせて子供が一番好きな体勢にして寝かせてます❗下が暖かい所で寝かせて掛け布団をかけてます❗それでも30分~1時間は寝てます

ちえみんママ

2歳の子と1ヶ月の子がいます。二人ともゲップが下手でほとんどでません。なので、母乳を飲んで寝たときはゲップはあきらめて、授乳クッションの上で頭を少し高くした状態で20 分くらいは抱いて、その後夜寝るベビーベットやふとんに寝かせています。授乳の時、寝かせる所に座ってしています。そうすると座っているところは温かくなるので、ひんやり感が少し軽減されてよいようですo(^o^)o上の子は、昼も夜もそれでぐっすりでした!下は、上の子が騒がなければ3時間くらいは寝てくれます☆

Haru.M

1ヶ月の息子がいます。、

私は普段からおくるみに巻いて授乳するのですが、そのまま満足すると私のお腹の上や授乳クッションの上で寝ることが多くあります!

起きてしまうことも半分以上ですが…熟睡したな!と思ったら、なるべく静かにお尻からソファの上か電動ラックの上に移動させています(´ー`)

ruuuuuui

うちの子は、横向いて寝るのが落ち着くみたいです。

添い乳するみたいに横向いて
一緒にゴロンして遊んでると、そのうち寝ます(*´◡`​*)

背中にクッションか布団を密着させて、寝たら仰向けにしてますよ(^_^)

あむ

もうすぐ二ヶ月の娘がいます!
私がめんどくさがりでいつも添い乳で寝始めたらおっぱい離してゲップさせます。その後自分も寝転んで自分の上でうつ伏せにして寝かせます。完全に寝たなーって思ったらゆーっくり横にずらして降ろします。起きそうになったらトントンしたり、繰り返したりしてます!

トッティ

1ヶ月の娘がいます( ¨̮ )

お昼は授乳したあと授乳クッションで寝落ち🐏💤その後静かに大人用のベッドに移動しています!同じくそのタイミングで起きてしまう事もたまにあります😅
お腹とお腹をくっつけるようにしながら枕に頭を静かに置いて、ゆっくり腕を離して降ろしています💡

夜は寝ぐずが多いので昼間は3時間で起こすように意識しています(´×ω×`)