※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

授乳後の気持ち悪さで困っています。吐き戻しが毎回あり、ゲップも出ずに苦しんでいます。改善策を教えてください。

授乳後の気持ち悪さについてわかる方ご意見ください😢

母乳、ミルク、どっちをあげても必ず飲んだ後に気持ち悪そうな仕草をします。ゲップを出しても気持ち悪そうにしてギャーギャー泣くので、その後も長時間トントンするんですがそれ以上ゲップが出ることもなく…

吐き戻しも必ずと言って良いほど毎回あります。

気持ち悪さを取り除くために数時間かかり参ってます。何がいけないのかわかりません😢何か改善策とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです💦
げっぷ何回か出る時あるのでひたすらさすってます。結局1時間くらいかかってます…

まだげっぷが出そうで出ないのかもしれません。1回寝かしてからまたさすったりしてます!

ママリ

満腹中枢が発達していないので、もしかすると飲み過ぎてしまっているのかもしれませんね💦
口寂しいから飲むけど、胃がいっぱい…の様な!
いつもより少し早目に切り上げたりミルクの量を減らしてみてはどうでしょうか?

so9i3a

うちの子も同じです。
うちの子はなかなかゲップを出すことが出来ずだったので、10分程縦抱きで様子みたり、右向きにして背中を軽くトントンしたり摩ったりしていましたよ。

ゲップを出したくても出せない感じになってるんだと思います。