※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
ココロ・悩み

3歳の子供が奥歯に虫歯があります。歯医者で治療できるか心配です。虫歯の原因や対処法について教えてください。

3歳2ヶ月で奥歯に虫歯がありました😱😱
歯磨きなど甘い食べ物を気を付けていたのですが
虫歯が出来てしまいました。
ほんと…子供にはごめんなさいって思います😭
3歳でも歯医者に行って治療できますか?
3歳ぐらいで虫歯があるって言われたママさんいたら色々教えてください😱😱
歯磨きの仕方が悪いのか…はじめて虫歯が出来てしまいました…奥歯から2番目の歯です…

コメント

あおまいか

3歳健診で虫歯を指摘されました。
それまで毎月フッ素塗布で歯医者に通っていたのに!!!
治療はできます。が、病院苦手な子だと大変かも…うちはへらへらしてるので大丈夫でしたが。小児歯科医師会の専門医を探して通いましたが、病院苦手な子でもまずはごろんとすることに慣れさせ、機械の練習をしてってゆっくり進めてくれていました。
結局娘は歯が元々弱かったみたいで、念入りに歯磨きしようがフロスやろうが、何度も虫歯になってしまいます。
一方で、3歳の時にはチョコも炭酸もあげていたお友だちは全然虫歯なかったり…

• りぃあちゃん

りぃあちゃん

コメントありがとうございます😣💓
    治療は、出来るんですね!
    小児歯科の専門の歯医者があったので電話して、明日予約入れました!
    病院は、苦手なので…大泣きすると思います😭!
    私もチョコは、なるべくあげないようにして、食べたらうがいをしたりお茶を飲んだりしてたんですが…
    虫歯にさせちゃいました😭😭
    3歳で炭酸?ですか??
    チョコも食べているのに虫歯にならないんですね…!
    色々ありがとうございます😣💓

• 2月12日
  • あおまいか

あおまいか

専門医でしたら、泣く子なんて山のように見てきているから、みなさん上手にやってくれるはずです☆
    私も3歳の時はまだチョコあげてなかったし、ジュースのあともお茶飲ませたりしていたのに、です。
    そうなんです、お友だちは好き放題なのに虫歯にならなくて💦そういう人に限って、箸も分けなかったり。
    ショックだとは思いますが、気をつけていたのならお子さんの歯が弱かったから仕方ないって割りきっていきましょう。

• 2月12日