※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

白身魚の食べ方について相談中。魚をブレンダーでトロトロにする方法を模索中。他の工夫を教えてほしいです。

白身魚について!
最近鯛などの白身魚をあげていますが、パサパサで食べにくいのか、そのままでは食べず、お粥に混ぜて食べさせています。しらすもです。
できれば魚だけで食べてもらいたいのですが…
魚ってブレンダーでまぜてもトロトロにならなくて、なにか良い方法はないかと模索中です🤔
みなさんどんな工夫をしていますか?

コメント

ママリ

私が持っている本は、白身魚はパサパサして食べにくいので他の食材と混ぜてつかうのが基本ってかいてました。
どうしてもならスープやだし加えてとろみをつけては?

• はる

はる

回答ありがとうございます🤗
    他のと混ぜるのが基本なんですね♪それなら安心しました💦
    何となく単体で食べた方がいいのかとおもっていたので😅

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うちのこはかぼちゃ潰したのに白身魚とたまねぎ足したのが好きです😊

• 2月12日
🧸

片栗粉を使って、とろみをつけるのはいかがでしょうか?😊

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    なるほど!片栗粉でとろみをつけると食べやすそうですね♪

• 2月12日