※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、円錐切除の入院が決まった女性。食事や保育園の心配、主人の仕事と家族のサポートに不安がある。

1歳の子持ち。入院期間中の心得はありますか?
閲覧ありがとうございます。
2人目を希望しておりまして、その前にがん検診をしたところ、まさかの高度異形成で円錐切除をすることになりました。

2泊3日で入院との事。
主人はすごく手伝ってくれますが、とても心配です。
まだ1歳なので、食事は別メニューを作ったり大人用のものを薄味にして食べさせてます。
保育園に通っているので日中はいいのですが、主人の仕事は18時30分頃終わるのでお迎えの時間に間に合いません。その間だけ時短にしてもらうのは出来そうです。
また、よく熱をだして呼び出しがあるので入院期間中に呼び出しがあったらどうしようかと思ってます。
主人は配送の仕事をしており、他県に行くことも多いのですが、その間に呼び出しがあったらたいへん困ります。
私の両親は二人とも仕事をしていて見れるかんじではないし、義母は肺が悪く義父は全く家事が出来ないため預けられそうにありません。

コメント

ばいきんまん

ご自分のご両親に頼るか、ファミサポなどを利用するかしかないですかね💦3日だけなら、絶対に調子が悪くなるわけでもないし、どうしても仕方なければ仕事抜けたり休んでもらうしかないと思います。それも無理ならファミサポなど登録しておくしかないかと。
私は母は他界しており、義家族も遠方のため頼れる人がおらず、お気持ち分かります。事情が違いますが、2人目の出産時、上の子のことがとても心配でした。結果的にはなんとかなりました。
手術が上手くいきますように。

• いれ

いれ

ありがとうございます✨
    入院日数を1泊2日に縮めてもらえることになり、1晩超えれば何とかなりそうです!
    言ってみるもんでした(^^)
    ファミサポさんも何が起こるかわからないので考えておきます。

• 2月14日