※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとてと
子育て・グッズ

鹿児島市や姶良市でフッ素ぬりをする歯医者さんと料金について教えてください。口の中を見て保険がきかなかった場合の料金も知りたいです。

もう少し回答いただきたいので再質問させていただきます!

鹿児島県 鹿児島市 姶良市でお子さんのフッ素ぬり、どちらの歯医者さんにかかられていますか?
お値段も教えて頂けるとありがたいです😊

先日予約をとったところが、口の中を見てみて保険がきかなかったら3000円と言われました。。

コメント

hachi

以前鹿児島市に住んでいた時に谷山の小児歯科に通ってましたが800円でしたよ〜。名前は忘れてしまってあまりお役に立たないかと思いますが…
3000円ってフッ素だけじゃなくて他の治療が入ってってことなんですかね?高すぎます💦

• てとてと

てとてと

コメントありがとうございます☺️
    私も1000円程度を想定していたので、え!って言っちゃいました笑 フッ素だけでこのお値段です!高いですよね💦

• 2月12日
やままま

鹿児島市のセントラル歯科に行ってます。
最初に、唾液検査6000円をすれば
その後4回分(1年分)のフッ素代は無料です!
唾液検査は今の歯の状態、虫歯菌がどれくらいいるかなどが細かく分かって
私的には受けてよかったなと思います!

• てとてと

てとてと

コメントありがとうございます!
    なるほど唾液検査ですね!そこまでしてもらえるなら良いですね☺️🍀

• 2月12日

ふれあい歯科医院で、子どものフッ素してもらってます。
お兄ちゃん(小2)は、保険適用で1,500円とかですよ⤴︎

イシタニも有名だと思いますが、行った人の話を聞くと子どもでも容赦ないとか…
だから私は行きません笑。

• てとてと

てとてと

コメントありがとうございます!ふれあい歯科安めですね!参考になります☺️イシタニさんは私もいかないことにします…笑

• 2月12日