※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
産婦人科・小児科

妊婦検診の予約を取りたかったが、婦人科の予約になってしまった。再度電話して妊婦検診での予約を確認すべきか、受付で伝えるのは大丈夫か悩んでいます。

さっき電話で診察の予約を取ったのですが確認したら妊婦検診ではなく婦人科の枠での予約になってました。
よくわからずはい。そうです。お願いします。と予約をとってしまったので間違えたのだと思います。
なので病院側が間違えたわけではないです。
さっきかけたばかりですが、また電話して間違えた。妊婦検診で…ともう一度言うべきでしょうか?
産院なのでその日の先生は1人です。
内容によって先生が変わるとかありません。
予約の日に行って受け付けで伝えるでも大丈夫でしょうか?
どうするべきなのでしょうか?

コメント

ななこ

電話します。
行って無理とか言われるの嫌なんで

クローバー

病院側の都合もあるでしょうし、当日受診できないと嫌なので私なら一応電話します(*^^*)

ゆ

かかりつけの病院ですか?
かかりつけなら診察券番号やお名前からカルテに紐付けされてると思うので、先生も妊婦検診かな?と思ってるかなって感じがします😊💡
ですが、当日行って待ち時間が長くなったり、検診受けれないのは嫌なので、電話して妊婦検診を受けたいと伝えておい他方が確実ですね👍🏻