※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問です。生後1、2ヶ月の赤ちゃんはベビーバスとお風呂どちらがいいでしょうか?また、お風呂の適切な時間も知りたいです。

生後1、2ヶ月くらいの赤ちゃんはベビーバスとお風呂どちらで入れてますか?
あと、お風呂をしているだいたいの時間も知りたいです☺️
よろしくお願いします‼️

コメント

ボリジュリア

ベビーバスです。
長男の時も首座るまでベビーバスでした。
次男は10:00〜14:00くらいの間に沐浴して、長男は18:00〜20:00の間に一緒にお風呂に入ってます。

ひなゆなまま

2ヶ月終わりまで、ベビーバスにしました☺️
3ヶ月から普通にお風呂で洗ってます✨

お風呂の時間は18時~19時くらいでミルクの時間に合わせていれています☺️

こうちゃんママ

1ヶ月健診終わって、その日の夜からお風呂入れました。
始めの2〜3日間は、入るタイミングをパパが先?ママが先?だとか、どの段階で服脱がす?とか段取り色々変えてみたりで、沐浴初日より大変でした(笑)
一人でお風呂の時は、脱衣所に畳んだ毛布の上にバスタオルセットして服着たまま待機してもらって先に自分を終わらせます。浴室も温まるので。出る時はバスタオルで一旦包んで、その間の自分の体を拭き、子は包んだままベッドへ!後は服着るだけ。
お風呂は10〜15分くらいかな。
今では毎日スイマーバで遊ばせれるのが楽しみになってます。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

お風呂時間はパパと一緒に入れる20時頃です。

• 2月12日
あり

ベビーバスです。
脱衣所が寒く、昼の12時に沐浴してます。
旦那が夜遅いのと気候がまだ寒いのでもう少し沐浴で行こうと思ってます。
もうすぐ2ヶ月。体重も4.5キロ。
片手で支えるのもキツくなってきました( ;∀;)

あーたん

一緒にお風呂はいってます!
19:00頃に入れて20:00ミルクです。

らんらん

一ヶ月健診が終わって里帰りから帰ってきた日から普通のお風呂に入ってます❗ただ、やはりお風呂に入ると受けとる人が必要ですよね💦うちは旦那の帰りが遅いし飲み会に行ったりすることもあるので、毎日朝7時に入れて、旦那に受け取ってもらって服を着せてもらっています。助産師さん曰く、毎日何時にお風呂に入れてもいいけど、同じ時間に入れるのが大事だと聞いたので、うちはこのリズムです。

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月までベビーバス、
で夕方にお風呂いれてた。
下の子は1ヶ月〜大人と湯船
晩の20時頃お風呂にいれてます😳💖
上の子の時はでかけるようになって
夕方入れてると困る時があったので
今回は晩にいれてます。
お風呂はつかれるので、お風呂
終わったら授乳して寝かしてます☺️
お風呂上がりの方がよく寝ます🙌