※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのメリットとデメリットについて教えてください。入会を迷っています。生後4ヶ月のお子さんがいます。

お子さんこどもちゃれんじしてますか??
メリットデメリット教えてください🙇‍♀️
こどもちゃれんじ入会するかまよってます。
今日が生後4ヶ月になるつきの12日なので今日までにきめないとです。

コメント

ママ

私は反対したのですが、主人の推しで入会しました。
月齢に合わせて設計されたオモチャが届くので助かっています。子どももよく遊んでいるので入会して良かったと思います。

• こちゅ

こちゅ

コメントありがとうございます❣️
    月齢に合わせて設計されたオモチャがくるのは選ばなくていいのでたすかりますね🙆‍♀️
    旦那と相談してみようとおもいます!

• 2月12日

1歳から始めたので、参考になるか分かりませんが…
私は入会して良かったですよ( ᵕᴗᵕ )年齢にあったおもちゃを毎月送ってくれるし、絵本も息子は喜んで見てます!
来年度も引き続き受講する予定です!

• こちゅ

こちゅ

みなさん入会して良かった方がおおいですね☺️
    このまま旦那に見せて検討しようと思います!
    毎月オモチャ送ってくれるのはとても助かりますよね☺️💕

• 2月12日
ママリ

私は結局 自分好みの同じような物買うだろうなと思って見送ってしまいました😂でも今でも気になってます😂❤️

• こちゅ

こちゅ

出産祝いでプレイマットは貰ったんですよね😆
    今回は見送ることにして来月にでもまた来たらその時考えようかなとおもいます!

• 2月12日
ゆか

こどもちゃれんじBabyやってます💕
まだ0〜5ヶ月用の特別号しか届いてませんが、特別号のプレイマットとおもちゃはめちゃめちゃ活用してます!
絵本も、読み聞かせてあげたらじーっと絵を見てました😊
毎月おもちゃと絵本がくるのは楽ですし、自分好みのものを新たに買い足すときも発達の具合とか遊び方とか、子供の反応の良さとか参考にできるのでいいと思います😄
6ヶ月号が届くのも今から楽しみにしてます💕

• こちゅ

こちゅ

プレイマットは子供すきなんですね!家にあるのでだしてみようとおもいます☺️
    めっちゃ気になるので来月にでも入会したいです❣️

• 2月12日

私は入会してよかったと思ってます☺️
最初の特別号のベビージムで30分は、一人で遊んでくれてますので私は助かってます😁
ちなみに知り合いからの紹介で入会すれば何か貰えると思いますよ👍️
私は帽子と手袋貰いました。季節によってキャンペーン商品違うみたいです✨

• こちゅ

こちゅ

入会して良かった方多いですね☺️
    ベビージム食いつきそうなのでだしてみようと思います✌️
    知り合いがこどもちゃれんじしてればよかったんですけどまわりにいないです😵

• 2月12日
みゅんた

11月頃にやってたぷちの先行入会ので始めました。

うちが元々こどもちゃれんじをやってて楽しかった印象でしたので、いつかやらせてあげたいなって思ってました。Babyも考えたのですが、クーハンやメリー、バウンサーがあったので要らないと思ったのでぷちで始めました。先行でDVDとかおもちゃで様子見て、よかったら続けようと旦那さんと話して始めました。反応もよく、しまじろうが好きになったので続ける予定です。
親としては今一人っ子なので、かまってあげれないときにこれで最低限できないといけないことをできてくれたらええなーって思ってます。

• こちゅ

こちゅ

babyとプチは月齢がちがうのですか??
    私もバウンサーとプレイマットはあるんですよ☺️
    しまじろう好きだったりしたら絶対してあげたいんですけどまだ好きかどうかわからないですもんね😢
    子供のためにも入会したいですね✌️

• 2月12日
  かおり

子どもチャレンジずっと迷ってて、夫は反対気味でしたが、5ヶ月から(最近)始めました。
入会してよかったです。月齢にあった玩具でよく遊んでくれますし、安全面もよく考えられています。
夫も入会してよかったと言ってくれました。

• こちゅ

こちゅ

月齢に合わせてオモチャ送ってくれるのはとてもいいですね☺️
    入会する方向で旦那とはなしてみたいとおもいます😳

• 2月12日
えま

特別号もらえる締め切りが今日までだったので、一週間前に悩みに悩んで、チャレンジベビー入会しました!
夫に相談したかったのですが、夫がインフルエンザでダウンしてたので、独断で私のポケットマネーで一括購入しました♪ 特別号のおもちゃも絵本も娘はにこにこ楽しそうで、入会して良かったです😆

• こちゅ

こちゅ

私もポケットマネーからだせればよかったのですが、引っ越しを今月してその家具など揃えるのにほとんど飛んでしまったので旦那にたよるしかなさそうです😢
    入会する方向で旦那とも話してみようと思います😳

• 2月12日