※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
子育て・グッズ

旦那の出勤時間に起きられず、寝不足で困っています。旦那も朝が弱く、遅刻してしまいます。皆さんはどうしていますか?

旦那の出勤時間に起きられません…。

生後5ヶ月の子がいる専業主婦です。
ここ1ヶ月程夜中何度も起きるようになり
(睡眠退行??)寝不足です😭

旦那は朝4時に家をでていくのですが
いくらアラームをかけても止めて寝てしまったり
全く聞こえない日もあります…。

お恥ずかしながら旦那も朝が弱く起きられない人なので
私が起きないと仕事に遅刻してしまいます…。

みなさんどうされてますか😭?

コメント

みぃ

全く同じです!!
私も起きれません💦

旦那も目覚ましかけわすれて
今日寝坊しちゃいました、、

はじめてのママリ🔰

子供が起きた時間にそのまま起きてます。例えば5時に起こさないといけない。子供が3時に起きて3時半に寝た。そしたらそのまま自分は3時半からおきてます

あんちゃん

私も夫の出勤には起きられないことがあります。大人なので、自分で起きてもらうしかないですね…

その代わり?夜子供の世話をしてもらったことはないです。

さくら

専業主婦、同居ですが、起きられない日もあると思うし頑張って!と言ってます(笑)起きられた日は起こしたりしますが、私も夜中のお世話はしてもらったことがないので、これで引き分けかなぁ、と(笑)

りん

私の旦那も朝4時半には家を出て仕事に行きます。
お弁当も作るので子供が1~3時には1回起きるので、子供にミルクあげて寝かしたらお弁当作って時間になったら起こすようにしてます。
朝早いと辛いですよね…

ミクロン

旦那さんには、今の時期だけでも頑張って自分で起きてもらうしかないのでは…?
大人なので出来るはずです💦
小さいお子さんがいると仕方ないですよ💧

みなみ

大人なので夫は自分で起きますが、私がご飯一緒に食べたい派なので、夫が朝食の準備してくれてるところで頑張って起きます🎶笑
夫は寝てていいよって言ってくれますが…☺️

ばんちゃん

全く起きれません(笑)
理想は早起きして、朝食作って、お弁当つくって…なんですが、出産して一度もお弁当作れていません汗
ちなみに夫は5時半頃起きて6時半前くらいに家を出て行きます。