※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみかん
子育て・グッズ

共働きで忙しく、友達も少なく、孤独感を感じています。同じような方いますか?

家族があり人並みに幸せだと思うのですが、地元からは離れて友達も少なく、共働きで毎日家→保育園→会社の往復。なんとなく孤独感がある。同じような方いますか?

コメント

おかわり姫

4月から仕事が始まるのでそうなりそうで不安でいっぱいです:( ;˙꒳˙;):

• みみかん

みみかん

4月からお仕事なのですね!
    大変ですが応援しています^_^

• 2月11日

まだ働いてはいないですが、妊娠がわかってから今の土地に引っ越してきたので友達とか全くいません。
まだ子供も小さいので散歩にたまに行く以外は家にこもりっぱなしで旦那以外と喋ってないです💧

• みみかん

みみかん

わかります。。私も妊娠を機に引っ越しをしました。気晴らしに娘と散歩してましたが、喋り相手は旦那のみですよね(^_^;)

• 2月12日

退会ユーザー

そうなんです💧
    はじめての育児で心に余裕が無いのもありますが、人と喋ってないからか距離感?話し方?がわからなくなって旦那には最近言い方にトゲがあるってよく怒られてます😥

• 2月12日