※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

イヤイヤ期が大変で、毎日同じことでイライラし、怒りを反省。成長は感じられず、早く終わってほしい。しんどいけど、頑張る。

イヤイヤ期が想像以上にしんどい😂
毎日同じ事で苛々して同じ事で怒って
寝顔を見て怒りすぎた事に反省する毎日😂
けどイヤイヤは日に日に増してるし
本当に先が思いやられるよ😂

成長してる証拠じゃん❤️とか思う余裕はなし。笑
早く終わってくれしか思わない。笑

まぁ気付いたら終わってるんだろうな~
んで旦那とあの頃は~とか話すんだろうな~

だがしかし!今が本当にしんどい😂

ちょっと愚痴りました😂
明日からまた頑張ろう💦

コメント

お豆

質問の回答になっておらず
すいません(>_<;)
やはり恐るべしイヤイヤ期ですね😭
あたしも今後どーなるか不安です、、、(笑)

• meme

meme

個人差があるみたいですし友達の子はイヤイヤ期がなかったと言っていたのでもしかしたらない場合もあるみたいですよ!
    いやーまだまだこれからが本場なんだろうなって思うけど怖くてたまらないです😂笑

• 2月12日
さくママ

お疲れ様です☆妊娠中だと余計に辛いですよね😂
うちも日に日にひどくなっていくイヤイヤ期が早く終わって欲しいと祈っています、まだ本番はこれからなのに今からこんなこと言っててどうする〜って感じですけどしんどいものはしんどいです😂😂😂

• meme

meme

しんどいものはしんどいですよね😂
    最近1日が怒って終わります😂
    家が嫌なのかなって思って外に出ても最近は歩かずすぐに抱っこってきて抱っこしないと道路で横になりだすしお手上げです😂
    妊娠中で人よりお腹が張りやすいから無理はしたくないけどせざる負えない状況です...笑
    お互い頑張りましょう😂❤️

• 2月12日
Ⓜ︎

最近なんか慣れてきました 笑
対処法を見つけたというか、言葉をしっかり理解してくれるようになったからなのかそんなに毎日イライラしなくなりました😊
でもたまに何してもダメな時は頭のスイッチオフにして鼻歌歌ってます 笑
イヤイヤもですが、赤ちゃん返りなのかかなり甘えん坊になって、キッチンに立つだけでママ抱っこ〜とギャン泣き、トイレに行けばママ〜😭
でそれが大変です💦💦

• meme

meme

慣れてくるもんなんですね(笑)
    イヤイヤ期が本番の時に新生児がいるって思うと今から怯えています😂笑
    あれやって~って言うとやってくれるのでうちも少しだけ通じてきているのですがイヤって言われるとおい!ってなっちゃうしじゃあいいですって言うと泣き出すし崩壊してます(笑)
    うちも気分転換とかで外に出ると喜ぶけど最近は歩きたがらず抱っこ抱っこで抱っこしないと道路で横になりだすしお手上げ状態です😂
    お腹も張りやすいから無理したくないけどそんな事気にする余裕もなし(笑)
    お互いに無理しすぎない程度で頑張りましょう😂❤️

• 2月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

おはようございます✨
    イヤイヤって色んなパターンの子がいるけど、うちと似てます 笑
    うちも自分でなんでもやりたがりなのであれやってって言えばやってくれる事もありますが、やりたくない時はイヤ!
    そんな時は何してもイヤ!➕ギャン泣き😵
    もうそういうのが毎日続き過ぎて、いちいちイライラするのも疲れちゃいました😅
    公園とかに連れて行くと絶対1時間は帰らないし、4階建ての4階エレベーターなしのところに住んでるんですが、うちもママ抱っこ〜😭
    って事が多いので、一人で階段登るのもしんどいのに抱っこ無理〜😭
    ってなります💦
    突然イヤイヤ発揮して道路の真ん中で動かなくなる時もあるし、手繋いでくれない事もあるし😖💦
    お腹大きいのに抱き上げるの大変ですよね😭
    後期になってお腹張りやすいですが、本当お互い無理せずに付き合っていきましょう💦
    うちもまだまだイヤイヤ期続くと思うので、新生児産まれてからの育児未知の世界です 笑
    一緒に頑張りましょうね☺️💗

• 2月12日