※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛いです。前駆陣痛か胎動の痛みかわからない。経験者のアドバイスが欲しいです。

かれこれ2時間ほど、胎動が激しすぎて寝られません…
横っ腹をうねうねグニョグニョ蹴ってるみたいなのですが、それと同時に膣?膀胱?がキューっと痛くなります。涙が出そうになる程痛いです😭
これは、胎動の痛みなんでしょうか…
それとも前駆陣痛?
かなり痛くてわからない程です、、😭
経験されたことある方いたら教えてください〜!
かなり頻繁なので、もし前駆陣痛ならば
心構えが必要かと思いまして…

コメント

so9i3a

前駆陣痛かもです。

痛みや張りの間隔は測っていますか?

  • ちろろ

    ちろろ

    まだ測っていません…胎動のせいかな?と思い込んでいたので😭
    こういう前駆陣痛もあるんですかね😭測ってみます!

    • 2月11日
092159

胎動で膀胱に当たるとかなり痛いですよ!
膀胱アタックと呼んでました。

  • ちろろ

    ちろろ

    ここ数日、そんな感じのが続いていて寝付くまでに3.4時間かかります😭
    どこにそんな力があるんだーと不思議です笑

    • 2月12日
なつママ

あ、それ前駆陣痛かもですね😳もしかしたら明日くらいに破水するかも?産院に連絡と入院の準備を😊

  • ちろろ

    ちろろ

    生理痛がカナリ酷いので、それよりは全然楽なのですが、規則的にお腹張って苦しくなります😭
    可能性ありますかね、、?

    • 2月12日
  • なつママ

    なつママ

    あるかもしれないですね...経験上いででででで...あれ?みたいな事の繰り返しで、三時間くらいありました。そのあとなんともなくて6時間後に陣痛破水出産でした笑笑

    • 2月12日
まーちゃん

わたしも蹴られたり殴られたりしてるのか、膣や膀胱がきゅーーっとなって たってる場合動けなくなります! 前駆陣痛とはまた違うかなと。
胎動がない時にそれもなってれば前駆陣痛かもしれません。

  • ちろろ

    ちろろ

    もうなんか、区別がつかなくなってきました😭胎動のような気もするし、違うような気もして…でも、耐えられる痛みなので、陣痛ではないのかなぁと、、

    • 2月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    汚いですが私は肛門の方まで痛いとゆうかずーーんってなります(笑) 人によって前駆陣痛も生理痛のようなとかチクチクとかきゅーっとした痛みとかで違うみたいなのでわかりませんよね💧
    間隔とかはバラバラですか?

    • 2月12日
deleted user

そこまで痛いのなら前駆陣痛かもしれないですね☺️
胎動で涙が出そうになるほど痛くなることはなかったです私は💦
前駆陣痛や本陣痛中も普通に胎動はありましたよ!

  • ちろろ

    ちろろ

    今までの胎動とは明らかに違う感じなので、、😭
    産院に電話するところまで踏み込めない感じです、、でも起きてもうちょっと様子見てみようかと思います
    陣痛中の胎動、、辛そうですね( ꒪⌓︎꒪)

    • 2月12日
ちろろ

みなさん、昨日は夜分遅くにありがとうございました!!
結局、感覚もバラバラなので様子を見ていたところ遠のいてしまいました😭

しかし、今また定期的なお腹の痛みがやってきております!!今日は検診日なので、左の時間まで待ってみたいと思います(*˘︶˘*)

初産で無知なところ、本当にありがとうございました/(^o^)\

so9i3a

そうだったんですね。

今日の検診で少しでもお産に近づくといいですね。

無理せず歩いたりしてみて下さいね☺️