※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
妊娠・出産

4月予定日のママさん、4月生まれだけが平成だといじめられたりしないか不安で仕方ないです😢

4月予定日のママさん、4月生まれだけが平成だと
いじめられたりしないか不安で仕方ないです😢

コメント

🐻

逆にレアでラッキーって考えられるお子様だといいですね❤️

• sy

sy

ありがとうございます😊💓

• 2月11日
ぽっち

4月が予定日ですが、全く
考えたことなかったです!
むしろ平成ラストベビーかもって
喜んでました☺️✨

• sy

sy

周りに4月生まれというと、可愛そうってよく言われるので気にしてしまいました😢

• 2月11日
  • ぽっち

ぽっち

えっまわりから言われたこと
    1度もないです!
    いつ産まれても我が子が
    選んだ誕生日なので気にせず
    いきましょう☺️☺️👍🏻

• 2月11日
ママ♡*☆

そんなこと考えたことなかったです😂😂私は逆に3月に出てこないか不安です😂早生まれは可哀想な気がして😅

• sy

sy

3月に生まれたら可愛そうだと言われ、4月予定日だといっても可愛そうだと言われます😢

• 2月11日
えだまめ

大丈夫ですよ😊!
私昭和63年生まれで平成元年生まれと同じ年度でしたがいじめなんてなかったですし、気にしなかったです🙋
むしろレアでいいなーって言われてましたよ😂

• sy

sy

4月生まれだというと可愛そうと言われたので、安心しました☺️ありがとうございます!

• 2月11日
アオハル

私も4月予定です(^^)
レアだー!て喜んでました笑

• sy

sy

4月予定日だというと可愛そうと言われて、気にしてました😢
    ほんと、レアですよね✨
    ありがとうございます😊

• 2月11日
たかこ

同じく4月予定です(^。^)
全然考えたことなかったですー!可愛そうって周りが言うんですか??え?何が?って感じです💦

• sy

sy

4月予定だというと、新年号の子ばかりになっちゃうので時代遅れみたいな感じで可愛そうと言われました😔

• 2月11日
  • たかこ

たかこ

全然思わないですけどね(^。^)逆にそんなこと言われても気にせず強い子に育って欲しいですね😉

• 2月11日
  • sy

sy

わたしがなに言われても流せる気にしない性格なので、娘もきっと気にしない性格に育つと思います😅
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ナットウ

わかります!
4月だけなので、大丈夫かな〜と心配になることもありますが言わなければ子供のうちは分からないから大丈夫かな?と思うようにしてます

• sy

sy

そうですよね!年号が違うからなんだ!って感じですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 2月11日
こっぺ

私も予定日4/27でどっちの元号かドキドキしています!
平成生まれだとレア感あるし、次の元号だと新時代感があるなーと😁

よく周りからも「平成生まれだと古臭くて時代遅れって思われたりして(笑)」と言われますが、
「平成生まれ、平成結婚、平成出産ってちょっと特別感あるじゃん✨」
と自分自身に話題を持っていきます😁
これで子供がもしいじめられたら、いじめた方が確実に悪いですしね💦
新元号で生まれてもそういう子にはさせたくないですし😅

• sy

sy

学年にいるかいないかで、レアですよね✨不安しかなかったのですが、安心しました😊ありがとうございます!

• 2月11日
あっちゃん

4月予定日ですけど、そんなこと考えたことなかったです。
むしろ、全体を見れば新元号より平成の方が多いですし、中には平成生まれは古臭いとか言う人もいるかもしれませんが、昭和の最後の生まれと平成元年に生まれた人でも昭和可哀想とか聞いたことないですよ。
それより、私は、早生まれにならないな心配です😱

• sy

sy

ありがとうございます😊
    4月だと可愛そうだと言われ、3月でも可愛そうだと言われ、なんなんだ🙁って気持ちです😔

• 2月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

早生まれだと、小さいうちは早生まれじゃない人に比べて体が小さいから、それなら比較したときに大きい方がいいなって思う人は多いと思います😅

• 2月12日