※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

悪阻がつらく、悪化している7週目。食欲はあるが吐き気が続き、体重も3キロ減。心拍確認があるが報告しておらず、仕事や家族にも迷惑をかけている。入院したいくらいしんどい。どうしたら良いかわからない。

悪阻がつらいです😭
今7週です。日に日に悪阻の症状が増しているように感じます。
吐くほどではないので皆さんよりきっと増しなのだと思いますが、常にムカムカ、お腹は空くけど食べたら吐き気😭でも空腹感我慢しても吐き気😭体重も悪阻が始まって3キロ痩せました。
ご飯作るのも辛くなってきました💦起きているのも辛い😭ずっと目を閉じて横になっていたい感じです😭
心拍確認が今週の予定なのでまだ職場の上司に報告していないのですが、明日からの仕事中も大丈夫か不安です😭
夫や子供には迷惑かけてしまいますが、もう入院してしまいたいくらいしんどくて😭
こんなの甘えですよね😢
どうしたら良いのかわからないです😭

コメント

はあちゃん

ほんと毎日辛いですよね😭
私も絶賛悪阻中で、早く抜け出したい!と思いながら毎日を過ごしてます。
すでに3キロ落ちてるのは心配ですね💦
辛ければ産院に連絡すれば点滴などしてもらえると思います!
仕事も辛ければ、上司に今の状況伝えてもいいと思います。
何もなく過ごせれば妊娠した事はあまり早くに伝えたく無いものですが、何かあってからや限界まで頑張らなくてもいいと思いますよ😢
しんどい時は無理せず周りを頼りましょう!
私は妊娠分かってから料理してません😅
子供のご飯やお世話は頑張りますが、自分の事と旦那のことは手抜きで夜ご飯も旦那にお願いしてます!

あん♡そう♡よう

私も毎回悪阻で8、9キロ毎回痩せてました🤮
私は続けて子供ほしかったので1人目の後期に仕事辞めたんですけど、辛かったので1人の上司だけに事情はなして、休ませてもらってました💦
2人3人産んで思ったのが、上の子いるのでゆっくり出来なかって毎日出掛けてたら気がはってまだ1人目の時よりマシでした!
まぁ1人目の時はゆっくり出来るものならしたかったので、休ませてもらって家で寝たきり状態でした😣

まあ

ひとりめの時に、
妊娠3ヶ月に1回、7ヶ月に1回
つわりがひどくて入院しました😂

毎日 点滴には通っていましたが
全然 良くならないで、でも我慢してたら
結局入院になって ここまで
我慢しちゃだめ!って看護師さんに
怒られました🤣笑

つらかったら無理せず 病院にいった
方がよいですよ☺️

ちなみに最終的にに 15キロ減りましたが
赤ちゃんは 3400gの大きめに
生まれました!笑

\(^^)/

悪阻しんどいですよね😭
私も5週から悪阻始まって
心拍確認できたら報告しようと
思っていたら、7週で重症悪阻になり即入院でした😭
仕事では迷惑かけっぱなしだったです。全然甘えじゃいですよ!!
悪阻ある人ない人いてない人にはわからない辛さもあります!
早めに辛かったら先生に相談した方がいいですよ!

deleted user

私も悪阻で体重が5キロ減りましたが吐くほどではなく、食べれる時間帯もあったりしてきっと楽な方なんだと思っていましたが、入院になりました。
しばらくは24時間点滴で絶食、お腹が空くようになったら食事を開始して、今はムラはありますが、3食それなりに食べられるところまで回復しています。
自宅にいると、調子が悪くてもどうしても安静にできない場面が多々あると思います。でも、悪阻の辛さは本人にしかわかりません。無理せず、お医者さんに相談してみてください。外来で点滴を受けるだけでもずいぶん違うと思います。
何より、頑張って食べたり飲んだりしなくてもいいんだということに私は1番ホッとしました。
どうぞ、お身体大切にしてくださいね。

ミニマム

みなさん温かいお言葉ありがとうございます😣今日は調子が良く、無性に食べたいと思っていたものを食べてしまい、その後から気分不良です😭少々悪阻が良い日でも、あまり食べないようにしなきゃですね😥
今日の感じだと入院は必要なさそうだなと思うのですが、まだまだ悪阻酷くなる可能性がありますよね😭
また無理せず用紙見ていきたいと思います😊